ひょうたんランタン作りおもしろー_H41_寅年

 

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

10月末の弟の誕生日に向けて色々なパターンのひょうたんランタンを作成中です。

畑でひょうたん作って、それを腐らせて、乾かして穴開けてつて、結構、手間かけられて面白いですね。

 

ライトも、当初ソーラーパネルにこだわってましたけど、百均の設置型のライトって結構面白いのあるんですよね。330円しましたけど、裏面に磁石が付いていて垂直面でも枕元のライトとして使えるモノとかあって、結構バリエーションが増えそうですね。

もはや、職人ばりな製作意欲を持って楽しんでます。

このままいけば、メルカリで売れるレベルに達するんじゃないですかね笑。

 

秋も深まりましたね。今朝は12度でした。カナヘビの冬眠にチャレンジしているので、ゲージを囲んでいるプチプチを今朝は晴れなので開けてあげましたが、いつからくるんで防寒状態にしようか毎日が悩みどころです。

 

エンジョイ😎

 

※ちょうど形的に電球のようにマグネット付きスタンドにさせることが出来ました。

f:id:akiramenaikana:20221021070837j:image