オリックス凄ーい!_H47_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

秋ですねー。

公園で草野球とかフットサルでサッカーとかもですけど、なんか仲間でワイワイやってるの見て、楽しそうだなーって遠目で昨日は子供らとの恒例のプール練習の後、自転車こぎながら眺めてました。

 

やったらやったで、1日拘束されて嫌になってしまうんでしょうけど、かなり羨ましかったですね。改めて、来年早々には、技術系の難関資格をとらねばならないので、それを取得してから、少林寺拳法を習い、子供らと共に切磋琢磨して鍛練したいなって思います。道着を買うためのお小遣いもなかなか貯まってませんがね😙

 

40代のヤングシニア世代の街道楽のための挑戦ですね😜

 

そんな中、昨日の日本シリーズは感動しましたね。ヤクルトも球団初の二連覇を掛けての挑戦。オリックスは、26年ぶりだかの優勝とかで燃えてましたね。ちょうど、テレビつけてライブ放送見た時、三塁打を打って、ランナー全員が戻ってくるところでした。これで、5対0でオリックス有利でした。結局はオリックスが買って、ヤクルトの高津監督が悔し涙を流してましたが、スポーツのルールがある中での勝負はピュアで美しいですね。

 

この美しい気持ちを大切に、サラリーマンとしてではなく、社会の一員として、日本社会、世界の社会に貢献できるような広い考え方で臨みたいですね。大きなことは小さなことの積み上げですからね。コツコツ、先ずは、ご近所の方々とコミュニケーションを深め、近所のゴミ拾いでも積極的にして、より良いコミュニティにすると同時に、一番身近な家族や、両親たちとのコミュニケーションや関係も深めていくことが、この美しい気持ちに近い感情を得られる、そして、周りの人も美しくなる近道になるでしょうね。

 

早速、少しずつ、やってみることで、私利私欲でなく、ヒトをと比較して評論するわけでもなく、前を向いて上を向いて、歩みましよう!

 

エンジョイ😎