手足という考え方は変えないとね_H48_寅年

 

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

明日は、文化の日ですね。

昨日は久々に千葉の新習志野ってところにお仕事の都合で行ってました。駅から降りたら、広々とした広場があって千葉は広いなーという印象を受けました。水泳の国際会場もあって、ここええなーという印象を受けました。

 

私の弟にも偶然あったので一緒に食事会して帰りました。

 

さてさて、そんなかんだで、個々人の時代というお話です。これから先、ルーチンや既存の延長で、縦や横の決まったつながりだけ、ではなかなか回らなくなってきているというのはよく言われています。

 

くだらない会話を沢山してでも、個々人の専門スキルはとても威力を発揮するのではないでしょうか。私は、生物電気科学が専門ですけど、会社ではこれまで10年間以上は違う事をやってきました。専門性を伸ばしたかったけど、まー、これから役立てられそうな事をしてきました。そしてここ3年間ぐらいは生物工学、細胞農業のようなキーワードで、世界のタンパク質供給を食のアプローチで解決する事を目論んでコツコツやっとります。

 

そんな中で、ヒトをリソースとして捉えて、手足という考え方で、分からない人たちが構図を描くパターンが多いですよね。当事者の意見をもっと聞き入れ、グローバルに、飛び地のチャレンジを緻密で大胆な計画を立てて自分たちが主役と言う事で専門性のあるところ、それ以外のところも、一式取り組んでトータルな経験を持つチャンスを持つことが大切ですよね。資金のあるベンチャーなところが理想ですよね。

 

専門を研鑽しながら、なんでもやつてくつまりでビジネスというのは楽しんで作っていくべきだと思います。夢と希望の塊ですからね。ワクワクして過ごしましょう♪

 

エンジョイ😎

 

f:id:akiramenaikana:20221102070645j:image