Twitterのお偉いさんが来日したんですね_H52_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

Twitterのお偉いさんが日本に熱い眼差しを向けているそうです

 

夏の甲子園をなんか出来ないか興味を持っているようですよ。

 

Twitterって書き込んでもらうと儲かるんですかねー?スポンサー料金とか広告掲載料金とかが収益源だと思ってましたけど、ゲームの文化と融合するとさらに膨らむんでしょうねー。

 

そんな中で、eスポーツって知ってますか?実際にプレーするのではなく、ゲームの中のキャラでやるスポーツ大会です。日本は世界第3位の書き込み数だそうです。そして、ゲームというジャンルで括ると、世界で一番書き込みが多いのは日本だそうです。

 

そして、日本がなんで注目されるかという理由は、なんだかんだいつても、発言の自由度の高い中でのやり取りがある中でこれだけ熱くなっているところだそうです。

 

意外に日本はスポーツでは自由に発言は出来ないんだそうです。アメリカが自由すぎるって気もしますけどね笑。

 

例えば、メジャーリーグでは選手が自分の引退などをTwitter使って発信しちゃってもOKだそうです。ダルビッシュ有選手もTwitterでガンガン語って盛り上げてるそうですからね。日本じゃないからできることなんだそうです。

 

日本だとどうなるかというと、記者会見になります。Twitterで勝手に僕、今シーズンで辞めますなんて言ったらば、怒られるでしょうという事だそうですよ。たしかにという感じはします。

 

後はオリンピックだそうです。アメリカの選手はTwitterで結構、溜まってるホテルがどうとか、自由に発言しても良いみたいですけど、日本は選手もスタッフも関係者は全員隠密だそうです。でも、各国の代表ですからね。体調管理もメンタル管理もトレーニングという、それくらいシビア感があって当然と思ってしまいますけど、世界感は異なりますからね。それが、グローバルですからね。

 

なので、話は戻りますが、そんな結構厳しい環境下で発言している日本は、発言規制をまだまだ受けている、大国にとってのモデルになるのかもしれません。そんなんで、日本は新しいゲームの楽しみ方の文化を産んでくれると期待されているんだそうです。

 

乞うご期待。ですが、私は携帯でポケモンGOとかマリオカートぐらいやりますけど、別にすぐ辞めれます。漫画の方が常時かなりの数を読んでます。漫画やオタクの文化もTwitterでは日本は何番目ぐらいなのかちょっと気になりましたね。

 

エンジョイ😎