地震揺れましたね_H56_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

昨日はゆれましたねー。

 

地震、雷、火事、オヤジのギャグが罷り通ってたのは、もはや昭和の頃、今は、阪神淡路大震災東日本大震災、熊本の震災、色々ありましたからね。笑えなくなっちゃいましたよね。

 

私も実家は宮城県ですからね。

住んでるのは仙台市の山の方ですから高台ですがね。そのかわり地割れとか凄かったですよね。その年の夏に新幹線動いたので帰りましたけど、あの頃の様子は未だ、鮮明に残ってます。生まれ育った街はそんなに変わってませんでしたけど、塩釜とか亘理とかの様子や父親が足止めくらった仙台空港のムービーとか見て、絶句しました。

 

あの頃の私は東京の都会で、会社の経営企画部門ですちょっと天狗になっていた頃ですね。なんもできんくて、無力さを感じた瞬間でもありましたね。

 

とまー、嫌なことばかり浮かんでくる地震ですけど、良いことってあんまりないわけですからね、備えあれば憂いなしです。百均でもあるので、笛、防暖フイルム、簡易トイレは家族分くらい持ってた方が良いかもしれませんよ。ライトとか、ライターとかもあれば良いですよね。小刀なんかも役に立つますよね。漫画のサバイバル読むと役立ちます。

 

ではでは、身の安全を守って生きていきましょう。

 

エンジョイ😎