マサイ族の強い男の定義が変わったらしい_H71_寅年

 

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

昨日はワクチン4回目の接種の翌日だったのでテレワークと言うなの安静日に充てました。

実際のところ、熱は軽く出ましたし、腕は痛かったですが、治るのわかってますからね。

 

昼ごろから夕方までスーパー銭湯でサウナ入ったり漫画読んだりアイス食べてまた、サウナ行ってを繰り返しながら色んなこと考えてました😁

 

その時夕方のニュースでマサイ族の強い男について報道していました。

 

へーって思ったのが、元々マサイ族の強い男はライオンを倒すことだったようです。でも、動物愛護団体の方で、マサイ族オリンピックを提案して、ライオンの殺戮を止めたかったというのが始まりだったようです。

 

今では強い男の定義はスポーツができる事がマサイ族の強さの証になっているようです。

 

時代と共に色々変われるところは変えていかなきゃなりませんよね。コロナ前に戻らず、自分なりにポストコロナの生活スタイルや考え方で過ごしていければ良いのですがねー。

 

今日も新しい事をしたい、今を変えたいという思いで突き進みましょう。

 

エンジョイ😎