新年の年始挨拶_004_卯年

 

毎度、畑の管理人ニンジン🥕です

 

松の内に間に合わず、神様どっか行ってしまったですかなー?関西しきたりならばまだいてくれてるけど、ここ埼玉ですからねー。

 

ウサギの神社、調神社(つきじんじや)って読むらしいです。別にセーラームーンがいるわけでもないですけど、浦和のあたりにあります。地理は苦手なので、道路沿いってくらいしかわかりません。嫁の後ろを子供らとついて行くのがいつもの私のスタンスなので。

ちなみに私についてきたらば、先ず、新しいところや久々の所に行くときは、電車は逆方向に乗る確率は相当高いです。そして、道は景色で覚えているので、全然違う方向に行く可能性もあり、結局、GOタクシー呼んで最寄りの駅まで戻って帰るってことがよくありました。

 

なので、人について行くのが1番、私には合っています🤓

 

8日に新年初詣。年末コロナになってしまったので、今日から家族ともスキンシップ再開ですね

 

新年なので金運ひょうたん版もできたし、配ってきますかなー。まだ、ラッカーの匂いが少し残ってますけどね。(このスプレーって吹くとなんか参上とかって書きたくなりますよね笑)

新年挨拶がわりに喜ぶかもしれません。

 

懐かしい話を思い出しました。今から数十年くらい前の相当昔の話ですが、地元に三条町ってのがあって、そこの参上って、三条!!って書いてあって、住んでるところのアピールしているスプレーの落書きありましたねー。あれって素で間違ってたのか、ギャグだつたのか?未だに謎ですが、地元民としては、絶対間違ってると確信しているのでもっと勉強しようぜ!って思います。

 

私は進学校のへなちょこだったので、実際には恐れ多くもイタズラなんてできない子だったので書いてませんけど、今ならば、それでも遠慮がちに、横に小さく、「これ書いた人頭が、惨状になってますよー。もっと勉強しましょうねっ!」つてアドバイスしてあげたいですね。

 

なんか昔を思い出して、笑えてきて楽しくなってきました。

今日も全集中でエンジョイ🤓

 

※ひょうたんは、今年は演出にも力を入れていこうと思います。月とひょうたん。(単純に百均のムーンライトの電球取り外して、底面真横に切ってその切り口に貼ったかてるだけですから真似してみてください。ボタン電池交換のみで長く遊べます。ダイオードも変えれば色も変えられます。おすすめは、グリーンですね。いろいろな色のセットが売ってます。輝度高いもの方が綺麗ですので、選んでみてください。)

f:id:akiramenaikana:20230106165824j:image