ちいかわが流行っている_010_卯年

毎度お馴染み畑の管理人🥕です

 

百均めぐりを昨日、お仕事帰りにしてました。

 

絆創膏が下の子がほしくてセリアさんにあるという事で探してました。他のグッズはダイソーさんにもあるそうなのですが、どれも在庫ゼロだそうです。

 

かわゆいのが流行ってるんですね。

40代世代ではビックリマンシールとかガムラツイストとかのシールですかね。2枚目めくるとキラキラだったり強くなったりして、パワーがあがつてるの見るのが好きでしたねー。友達同士で交換したり、売買もしてましたねー。盗難もありましたねー。

 

今のトレーディングカードみたいなもんですよね。こういう気持ち大切に大人になってきたんですよね。

 

そんな今日は、実は阪神淡路大震災の28年目だそうです。センター試験の後だったんですね。

今は減りましたが灯油のストーブが火災の広まった原因だったんですよね。エアコンに感謝です。冷房よりも暖房のほうがたかいですけどあ、電気代とかエコとかありますけど、生命の方が大切ですからね。

 

電気って本当に大切ですよね。普段気にしないですけどね。電気なかったらば携帯もパソコンも動かないですからね。それで働きなさい、稼ぎなさいたて言われたらば、ほとんどの人が「えつ、どうやって?」ってなってしまいますよね。思考停止ですね。

 

本来のニンゲンに必要な事を、タイミングよく、リーズナブルに提供する事で感謝される、その対価が報酬ですからね。なので、本当にみんなの笑顔に繋がる事やってますかつて考えるとお仕事って見つかるのだろうと思いますね。

 

でも、そんな事考えてなかなか職種によりますけど、難しいですよね。夢とか希望とか持ち辛いですよね。

 

そんな心を癒してくれるかわゆいキャラである、「ちいかわ」が流行るのは悪くないですよね。

 

エンジョイ🤓