航空機燃料のサスティナブル技術はどれか?_019_卯年

毎年お馴染み畑の管理人ニンジン🥕は、空を見ながら今日の飛行機は排気している煙の長さが短いから、上空も暖かいのかなーとかボートしてました(土日の朝だけですけどね笑)

 

さてさて、1/30にドライメタンリフォーミングだか、メタンドライリフォーミングなのか、どちらでも良いのですけど、日刊工業新聞に載ってました。

 

地球温暖化の原因の天然ガス二酸化炭素とメタンを光触媒ってのを介してメタノール作るとか。凄いですね。地球がクリーンになりますね。

 

そういえば、ユーグレナミドリムシでロケット打ち上げるってのはどうなったんですかね?

ホリエモンさんとかと連携したりしないんですかね。民間ロケットに乗って、宇宙でクルクル回ってみたいですね。

 

空気が無いから地球からあまり離れたく無いですけどね🤗

 

サスティナブルな技術、化学の力か、生物の力か、協奏しながら地球を救っていけたらば良いですよね。

 

私も生物側からそれを企業の力を借りて実現したいなって夢見てます。環境って言うよりも、医薬とか食とかの路線が生物はあってる気がするのでそっちに気持ちが向いちゃってますけどね笑

 

技術って見ていても楽しいし夢がひらけて良いと思いますけど、ヤッパリ式とか原理とか話すから難しくて嫌がられるんですかねー。

投資家さんとかにも、だから、何ってのをバシッと言って夢を語らないと価値のない企業って思われちゃいますもんね。興味を持ってもらう事、科学的リテラシーが求められますね。

 

今日も意識して、筋肉を鍛えるように、目的部位を意識してトレーニングしたいですね。

※筋肉は応えてくれるらしいですよ笑

 

ルフィーのように肉食ってゴム人間みたくなつてみたいですよねー。※最近ではロギア(自然)系の能力も目覚めて、赤髪のジャンクスや黒ヒゲと共に四皇にもなっちゃうし、なんか凄いこ展開ですよね笑

 

2月は鬼滅の刃も次のストーリー編を映画で少しやるみたいですし、テレビでは4月から放映開始予定らしいですし、、ワクワクもサスティナブルですね!

 

苦労して盛り上げようと頑張っている方々のおかげです。仕掛ける側も努力していますよね。そんな影の見えない努力のお陰でみんな楽しく過ごせてますよね。感謝ですね🥲

 

エンジョイ🤓