天才の名言(世界一受けたい授業)_034_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

先週の週末にかけては濃い予定でしたね。珍しくあっちこっちに行ってきました。もうすぐ、

春なので活動再開って感じですかね。

 

世界一受けたい授業見られましたでしょうか?

 

ビルゲイツ、ジェフベゾス、イーロンマスク

 

この3人に共通していること、それは読書家であること。

 

それだけで充分でよね。

 

限られた時間は、天才も凡人も平等ですからね。

 

たくさん時間かけて書いた、エッセンスぎっしりの本をたくさんたくさん、読み漁りましょう!繋ぎ合わさると素晴らしい時間が切り開かれるかもしれませんね。

 

と言うわけで、私はすぐに影響されるので、Amazonで本でも買って、年にいろいろなジャンルで12冊、マンガもたくさん読みながら、ピッコマで20種類まで(これは増え過ぎて読みきれていません笑)、図書館で絵本含めて、毎週15冊は読み聞かせということで、かなりの読書量になるかと思いますが、2023年の軽めの目標にしたいと思います🤗

 

皆様も、是非是非、良き読書のひとときを生活に取り入れてみてください。

(時間帯で選ぶか場所で選ぶか、悩みますよね、1人の時間ってなかなかとれませんからねー)

 

エンジョイ🤓