さいたま市の議員さん方って何をやってるのだろう?_040_卯年

 

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

まとめの時期だったり卒業の時期だったり、異動の時期だったりとソワソワしている方々も多い中、駅前で選挙が近いのかビラが配られていました。

 

あまり政治には関心ないですか、NHK党のガー○さんの国会への出席など話題はチラホラYahooニュースで見ております。

 

皆さん何をしているのかと、ビラ配りの内容見てました。埼玉県の市議会議員さんのでした。内容はうどんで埼玉を盛り上げるって感じの中身でした。

 

香川県がうどん消費量は1位。2位が埼玉県の様ですね。特徴は、熊谷うどんとか加須うどんなど、多彩なうどんがある事らしいです。ご当地うどんみたいな感じですかね。

 

鴻巣ではひな祭りを盛り上げて街おこしをすべく、すごく大きなひな壇を飾ったりしていますよね。実は先週見に行ったりしてました😚

パンダのひな壇ありました。

 

f:id:akiramenaikana:20230302072024j:image

 

うどんもご当地うどんにするんですかね?

さて、社会福祉科と言うのがあるらしく、そこでは、このうどんを足で踏み踏みする事。これでうどんの腰が出ますけど、その定期的なリズミカルな動きを障害者雇用につなげようという取り組みも11箇所ありますとか書いてありましたね。

 

みんなで協力して、機械に負けない美味しい笑顔のうどんができあがってほしいですね😄

 

うどんサミットってのも面白そうでしたよね。ハワイでは丸亀が高かったですけど、滞在中は、毎日行ってました。肉はヘビーすぎて毎食だと、1日で飽きちゃったからです。コロナ前ですけどね。(常夏行きたいですねー)

 

世界の人がうどんを愛してますからね。浅草寺みたく、お寺を作って城下町みたくすると楽しそうですよね。うどん奉行、埼玉都市を遊びかごろで使っちゃダメですかね笑。

 

そんなことも議員さん考えてみたらばどうですかねー⁉️。

 

何かみなさんかたーいので、テレビに出てくる議員さんってみんな人相悪くて、悪いことしてるみたいな人が多くないですか?小泉さんとかはちょっとイケメンですけどね。歌舞伎町に居たらば、そちらの方になっちゃいませんかね。歌舞伎の看板に出てくるようなイケメンホストが国会に出てたらば、男性は見なくなるかもしれませんが、おばさま達は、目の保養で釘付けになるかもしれませんね。そして、投票率も、選挙活動もなんか派手になりそうですよね。

 

昨今のホストの方々は高学歴な方もありますからね。頭良いですし、話術は素晴らしいと思います。会社の新人研修で自衛隊で根性鍛える時代があったと聞きますが、今やったら不味いので、気遣いを学ぶ、大人のマナー、社交場での研修ということで、ホスト体験をしてはどうですかね?彼らは、TikTok見てる限りでは言ってることもしっかりしてますよ。

 

なるほどっていつも40代の私が感心しちゃいます。とても20.30代の時の自分ではありえない落ち着き様で大人です。トップクラスの幹部の方々は。こりゃ、女性もおじさまに行かずにこっちに靡くんだなとちょっと悔しいくらいな方々も沢山居ますよね。

 

まー歌舞伎町の愛を語っていては終わらないので、朝からNEWSで議員さんも苦虫潰した顔でおらずに、皆様も、悪代官みるよりは、爽やかな方々をみたいと思います。単純に私自身も、見たいなーって思います。

 

社会全体でリラックスしていきましよーよ!

 

エンジョイ🤓