人が仕事を辞めちゃう理由_043_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

TikTok見ていてまた学ばせてもらいました。

 

夜のお仕事って離職率はげしい。そんなイメージなので、あーって感じてしまう人がほとんどでしょう。大した奴ら集まって無いだろうからとかで、学歴目線でまずは、高学歴な人は見てしまいがちですよね。

 

では、高学歴な人は、それができるか。残念ながら同じような悩みがあるはずです。そこには、受け身だけの勉強をこなしてきた受験や資格勉強とは異なる、ポイントがあるからなんですね。

 

私も気付かされました。チームや、仲間を作るのに、意識したらばより良くなると感じましたのでご紹介します。

 

まずは、「人間関係」、

 

次に、「未来」

 

次に、「成長」

 

コレがあれば辞めなくなるはず。自身に当てはめても、3つとも揃っているのはハッピーですけど、未来と成長が私にはありますね。それを感じて、目標を決めて、解決したい課題もたくさんあります。(※名声やお金は、欲しいかと問われたらば、なくはないですけど、少ないです。それよりもやり遂げたいですね。諦めずに。ただ、労いはされたいですね🤣)

 

人間関係はどこにいても付き纏うもの、自分のキャラを設定して演じ続けるしかないですね。

私はもう少し他の人に伝わる説明を短時間でできるようにしたいですね。メールもそうです。ブログもそうです。

 

なるべくエッセンスを濃く、短文で書きたいです、、(変わってませんが、、、)

 

話変わりますが、辞めることを考える人もいれば、新しい道を切り開くグロースマインドの方々もおります。

 

今朝、小倉優子さんの早稲田大の挑戦結果見ました。結果は、本命ダメでしたが、4111日、2100時間の勉強期間。素晴らしすぎます。家庭を持つ男性陣は、行ってきまーすでいってしまい、ちょっと寄り道して勉強してから帰ろっかなー。嫁に迎えや夕飯や、お風呂や、洗濯物や掃除や布団敷いたり、子供らに宿題やらせたり、学校行事の回答したり、まだまだたくさんありますよね。そこに、仕事が入るわけです。相当な業務効率化を普段からしています。出来てない人も、それは男性陣と同じレベルですからの心配ないと思います。質は、恐らく男性の方が低いんじゃないですかね。適当で大雑把が許されますからね。女性はイメージがあるから、周りのお母さんと比較されがちだから辛いですよね。男性は仕事で比較はされますが、後は、特にあっても、気にしないでしよう。今すぐ変わらないと、男性はいらなくなります。昔で言う単なる種馬とかに成り下がりますからね笑

 

小倉優子さんは、年代が近いし、嫁と同い年なので応援してました。嫁にも「夢を夢のままであきらめないで」とキングダムのセリフを掛けてます。追い込むつもりはないですけど、応援のつもりで、たまーに掛けています。

 

したらば、先日、突然、テニスを始めると言ってました。まーそれはそれで良いかなーって思いましたがね笑。

 

人それぞれ人生をグロースしましょう!

 

エンジョイ🤓