返答の仕方って大切みたい⁉️_046_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

今日は時間があったのでさいたま新都心にふらっと出かけました。3時間の時限付きの外出許可ですがね笑

 

どこの世界も祝祭日のピンでの行動は家族優先ですからね。当然といえば当然ですがね。

 

たまには映画みたいなと数ある中でコレを選びましたが、結局、時間が合わず辞めにして、目的の爬虫類クラブでコオロギを購入して帰りました。先週から凄い暖かくなってきていますからね。ソロソロ起こしてあげるためにです。

f:id:akiramenaikana:20230309131342j:image

 

さてさて、そんな中、帰りのエレベータ中の会話がなるほどと思ったので最後に紹介します。

 

「いいかー、コレどうでしょうとって聞かれたらば、それ、いいですねって返したらば良いよー。すると、相手も、そうですよね。周りもそう思いますって同調できるからさつ」

 

なるほどー。「最初からうーん、コレ治したほうが良いんじゃ無いとか、この文章とかいる?とか、図をもう少しわかりやすくとか、写真もっと良いの無いのとか?、マイナスのこと言ってませんか?」

 

これだと、テンション下がっちゃいますよね。

 

要は、先ずは誉める、そして、思っていることを言う。このルーチンを取り入れようとおもいました。

 

学んだらば即、実行ですよー。学んだことは相手に教えてあげちゃえば良いんです。知ったかして、俺勉強しているアピール入りませんからねー。

 

その点、教えちゃえば、楽しく使えるってもんでは無いですかね😋

 

(※心ここに在らずです。きっと、カナヘビ達も前向きに話しかけてあげれば、日差し浴びに出てきてくれないかなー。冬眠失敗して無いかなーって想いでドキドキしています。)

 

エンジョイ🤓