集中講義ニッポンの大問題を読んでます_049_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

なかなか本を読む時間って皆さんもまとまって取れないと思いますけど、朝のひと時と帰りの食べ歩き街の散歩の際に読書の時間も少しだけ取り入れることにしました。

 

なんかもう、家庭に居場所がない可哀想なパパみたいですね😁(笑うしかない)

 

ひろゆきさんが好きだから表題のこの本を手にしましたが、痛快なトーク満載です。

 

政治家の方々との対話方式ですね。

菅さんとかま出てきます。

まだ半分くらい残っているのもう少し読み進めたらばまた、世の中の見方も変わってくるかもしれませんね。

 

これを書いていて、政治家だったガー○ーさんが逮捕されたってニュース見て衝撃的受けました。正しいと思っていた人が捕まってしまったのかと?ちょっと言い方がキツいぐらいじゃ捕まらないと思うので何か、怖い人使ったりしたのかなーって想像しちゃいました。

 

やっぱり、政治の世界って、偉くなる人達ってのは駆け引きとかってあるんでしょーねー。

 

私は全くではないですが、興味が無いですけどね。何ができるか、常にゼロ1しか考えてないですからね。不発に終わるか飛ぶかは自分次第。他責にせず、自責の念でと、子供達にも教えてますので、常に前向きに全集中で心を燃やしながら、人生を終えるときに煉獄のようにいきたいですね!

 

「母さん、僕、頑張れましたかね?」

 

お母さんが、微笑んでもらえたらば、それで良かったなーておもえるはずです。

当然、父さんでも、じいちゃん、婆ちゃんでも、先に旅立った肉親でも良いと思います。友人だって良いと思います。

 

もう少し、斜に構えず真っ直ぐに物事みれたらば、顔つきも爽やかになるのかなーって自分の顔を携帯で見つつ、眉間のシワを伸ばし伸ばししながら、少し不気味に微笑みながら、にらめっこをしてました。マックで朝からしていました☺️

 

まだお客さんいないので許して欲しいですね。かなり変なヒトかなと自分でも思いますよね笑

人と比較せず、自分だけを見てあげらこともたまには必要かもしれませんねー。

 

もっと笑っていきましょう!

エンジョイ🤓