JRの時間差出勤用通勤定期券について_050_卯年

畑の管理人ニンジン🥕はこれ見て、お小遣い増えるかもって期待しちゃいました

 

定期券って半年単位で購入してます。

から遠くから通っている人が仮に10万円ぐらいだとすると、10%ですから、1万円です。

 

これかなりリアルな私の毎日ですが、、、

 

20日間通うとして、6ヶ月で120日、その8割で朝マックしてるので、300円✖️約100日=3万円。もし、帰りに遅くなった時に松屋で並汁だくを何日食べられるかを計算しました。

※21日から松屋もついに値上げですので、並で380円→400円になりますね。

 

10,000円÷400=25日!

 

2割の日で、お仕事帰りに松屋によって、軽くご飯食べながら、本読んだりできますね!

 

素晴らしい!

 

でーも、私の最寄駅の通勤ラッシュの時間帯は6時45分から8時30分でしたー。

こりゃ、6時半にいつも乗っている電車だと降りる時にこの時間帯になっちゃうので、6時前半台に乗らないとかぶっちゃいますねー。

 

早くはできるけど遅くはできないし、早くしすぎるのも畑のお世話が犠牲になるので、、、上手いこと出来ている制度ですなー。JRさん。

 

少しだけ楽しい夢見れました笑‼️

 

お金計算して朝から頭もリフレッシュ、毎日扱う所にいても、自分のお金じゃなかったりしますから、実感ないですけど、自分に跳ね返る恩恵だと、リアルですよね笑

 

奥さんには言えない、秘密の朝と夜の私の癒しの45分という決めた時間の範囲内ですけど、もっともっと充実するかなと期待したんですけどね笑

※因みに多くの男女共に癒されたい時に何をしたいかというアンケートは、日経ビジネスには、温泉と書いてました。日本人は魂が温泉という日本文化を求めているんですね。(遺伝子🧬に刻まれてるのかもしれませんね😁)

 

まー、そう言う夢見る時もたまにはもありますよね😚

 

エンジョイ🤓