猫カフェ_056_卯年

 

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

さりげなく、人生ではじめての経験でしたが、コロナも落ち着いたので行ってみました。

 

猫カフェ

 

素敵でしたねー。可愛かったです。

子供らもアレルギー体質なので、なるべく猫じゃらしで遊ばせてたまに撫で方教えてあげました。

 

猫ってスリスリしてくるんですよね。

眠ら子で猫。時が経つのを忘れました。マンチカンがお気に入りでした。

 

f:id:akiramenaikana:20230327153438j:image

 

さてさて、桜もこの長雨の中耐えて今日も綺麗ですねー。今週いっぱいは持ちそうですね。

 

花粉まだひどい人もそろそろ終わりですよね。花粉の新しい情報が世界一受けたい授業でやってましたね。

 

成分名忘れてしまいましたけど、植物の花粉と似た形が似たアレルゲンを持つ食べ物を食べると「交差反応」ってのが起きて、本来無いはずの食べ物アレルギーで反応しちゃうと言うもの。酷くなるとお寿司も味噌汁(出汁にもカツオとかの魚を使ってるからだとか)も食べられなくなっちゃうみたいです。

 

こりやー、培養鰻をイスラエルに負けずとやりたいと思っていた私にとっては、痛い。海産物大好きですからねー。多くの方も好きでしょうねー。カニとか🦀。

 

今や40数%の人がなんかしらのアレルギー持ってるらしいですからね。このアレルギーってのともうまく付き合う食生活なども考えないといけませんね。

 

2025年からは、アレルギーで気をつける食品にクルミも加わるそうです。ダイエットブームで、ナッツ食べ過ぎることで、これまで気づかなかった方々が、交差反応か、本アレルギー反応で出てきてしまったんでしようねー。

 

昭和大学のお医者様でした。お医者さんが言うと信じちゃいますよね😙

(お医者さんは誰よりも勉強してみんなが元気でいて欲しいって気持ちで溢れてますよね)

 

素敵な気分になりました。

 

私たちにも出来ることはたくさんたくさんありますから。食事も楽しみながら過ごしましようね☺️

 

猫カフェからのアレルギーの話がメインになっちゃいましたね😙


エンジョイ🤓