ホスト会の頂点を目指す人達の話を聞いて_061_卯年

畑の管理人ニンジン🥕です

 

ローランドを愛してやまない40代突入の私は、夜の世界で長らく学生時代にバイトしていたのもあり、未だに華やかさへの憧れとありとあらゆる努力を惜しみなく考え、行動に移す、実践して見せて行く姿勢をtiktokで見ながら常に考えさせられています。

 

先日なるほどと学んだことは、みんなをその気にさせて導くリーダーシップの見せ方ですね。そして、褒め方、伸ばし方、ですね。人の動かし方と言えば良いのですが、それはあくまで職業としての商品である彼らなりの覚悟と信頼感を得ること、絆であえてオブラードに包んで表現していましたね。

 

とにかく、話が響きます。例えば、

「俺とお前とで同じことを言うじゃない?やってくれるのは俺の方だと思うよ」、「なんでだと思う?偉いから?違うからね。」、「俺は俺以外の他の誰でもないわけ、だから、俺と言うブランドを確立するために、他の誰かが困ったりしているときは助けるし、相談のるし、そのために頭と時間を割いているから、信頼があるから。」、「時間つてのもあるけど、ホストなブランドは顔と身体だけが商品なんだからね。頭も使ってできないことは、時間を使えよ。」、「出来ない、分からない、つまらない、やってられない、ないない尽くしなんだよお前らは。元々何もない所からでも輝けるのがホストなんだよ、バカできる若さも、パッションも全力で出せるのがこの職業なんだよ。」、「出来ないんじゃなくて、俺に聞いてきた?アドバイスもらって自分の考え方を添削してもらった?良いところは真似たいよね。」、「頭がないなら、時間を使えよ。そんなんじや、女の子に好きになってもらえるわけないじゃない。信用してもらえるわけないじゃない。」、「もっと、俺たち仲間なんだから、上下なんて関係ないんだから、信頼して良いんじゃないかな?先ずは俺を訪ねてきてよね。悩みあるなら相談に乗るよ。」「じや、こんなところで開店準備していこう。今日もよろしくー。」

 

こりやー、真似するしかないなーって感じちゃいました。間違いなく、私が人事にいたらホスト研修を無制限で入れ込みたいですね。お客さんから指名もらえるまでは、こっちの仕事はさせない(給料はもらえるようにするが)。こりゃ、社長に怒られますかねー?

 

まー。我々のような研究畑の人間には得意、不得意に分かれる、コミュニケーション、リーダーシップ、発言に魂を乗せるマネージメントですよね。

 

私は、この発言が軽いのでもっと魂乗せたいですね☺️

 

我々は昼間の世界で

エンジョイ🤓