平和なゴールでウィークでした_086_卯年

 

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

恵みの雨が今朝はすごいですね。当分水やりは良さそうです🤗

 

沖縄で非日常を味わいたいなー。

(人が少なくて、リゾート地で、海があればどこでも良いのですが、行きたいなーって想像しているだけです😁)

 

→東北の人はスパリゾートハワイアンズin福島を思い浮かべますよね。もう忘れてしまったかもしれませんが、東日本の震災の復興の証だと私は感じていますので、いつまでも存続してあってほしいと思えるリゾートの一つですねー。

 

さて、私のゴールデンウィークは、なかなか、時間があるようでない中、楽しく過ごしました。

 

■工作

サッカーボールや野球ボールでパネルを抜いていくゲームの遊び動画を良いのが打ってなかったので作ってみました。まだ、途中で力尽きました。既に、ちょっと高めについたかもしれませんが、まーたのしかつたので良かったです。木材がめっちゃくちゃ高いですよね。先日カンブリア宮殿でも取り上げられてましたがビバホーム島忠に行って、車が我が家はないので、気合いと周りの目を無視して自転車で2m近い木材を1.5km近く運びきりました。前に庭作るのに、コンクリの袋やブロックをたくさん運んだ時よりは楽でした笑。普通はレンタカーで軽トラ借りてやるレベルでしたから、結構ハードでした。が、嫁は冷たい目で見てました笑(なかなかスパルタです)。まー、こういった部材が値上がりしてるのであれば、家屋が高騰していると言うのもわかる気がします。建築関係は痛手ですけど、これから先も木材はロシアが戦争してる限り高騰してるでしょうし、天然ガスも入らないと石油にシフトしちゃうので、エネルギーコストも考えないといけませんよね。

 

■畑

ジャガイモがそだちましたねー。後1ヶ月もすれば収穫ですかねー。

 

■趣味

ひょうたんは全く進んでませんねー笑

 

■家事

障子が子供らが家の中で野球するのでボコボコです。全部剥がして、プラスチックの障子をネットで買って嫁と張りましたが、「これプラなの?」って感じるくらい薄いと言うか紙の質感でした。またしばらくしたら、誰かが、破くでしょーねー。頑張って、ノリで貼りついた木枠をたわしを使ってゴシゴシ掃除しました。(暑かったのでとても水仕事は気持ちがよかったです)

 

とまー、こんなゴールデンウィークでしたとさ。

 

面白い人生にこれからなりそうですね。

皆さんも人生だと思って長い目で見ながら毎日を過ごしてください。何かをして積み重ねを大切にして過ごしてください。

性格もあるかもしれませんが、ご自身に合った生活スタイルで多少負荷をかけてストイックに求めてください。だって、、、、人間だから。

(あいだみつお風)

 

エンジョイ🤓