ナンバープレートコレなんだ?_088_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

畑のそばに止まっているアウディでしたっけ?クルマが新しくなっていて、目に止まって更にナンバー見たらば、31Pとかになっていて、何が軍関係の方の車なのかと、マジマジと見ようとしてしまいました😚

 

朝早くだし、不審者に見えても特に人の目にも留まらずでしたが、結局、フルスモークでしたので自分の挙動不審な動きを見つめているだけでした笑

 

帰ってから、あの番号って、自由にナンバー変えられるって聞いた事があるから?きっとそれなんだろうなと考えていましたが、調べてみてルールがあったんですね。

 

ルール

使えるアルファベットはA、C、F、H、K、L、M、P、X、Yの10文字です。原則として抽選対象の希望ナンバーにおいては、分類番号の下2ケタを「00」から「09」まで昇順で使用し、これが払底した場合、下1ケタ目をアルファベットとして「0A」から昇順に使用するといったルールです

 

車持ってないのでわかりませんけど、ナンバーつけるならば、「2020H」(ニンジン畑)にしたいですね笑(抽選でしょうけど、2020年生まれの人が免許取るのはまだ先だし、平成じゃ無いし、令和だし、被らないんじゃ無いかなと考えてます)

 

エンジョイ🤓