岸田首相がバラエティーにでてきたー_091_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

先週末の世界一受けたい授業に岸田首相(65歳)が、来週からの広島サミットについて、大切さについてお話しされていました。

 

40代前半の私から見たらば目指したい憧れの姿ですよね。政治には参加できませんが、世界の潮流に絡む技術的な施策に関わりたいですねー(ワクワクしたいですよねー)

 

内容は?と言うと、私視点で書き出して、そして、AIチャット君にも広島サミットの意義を考えてもらってみたいと考えてます。(一般的な事を言うのか、なんかすごいこと言うのかは質問の仕方や切り口の話題だって事が最近わかってきたので、下手くそーつて思わないでくださいね🙃)

 

【私から見た広島サミット(テレビの内容絡めた概要)】

■5/18〜5/22に広島で開催

■広島で行う理由は戦後の復興と戦争の悲惨さ

原爆資料館を案内する、かつてオバマさんもいらして登録簿に未来へのメッセージを残した

■ジャーナリストも話していたが、今回のG7のサミットはおそらく、戦争体験者(高齢化)が在命中に行える最後の機会であるので、会う機会なども非常に貴重な最後の機会となるとのこと

■核を持たないことは理想かもしれないけども諦めてはいけない。核の脅威を威嚇として用いている国もあり、外交などの切り札的なものになっているのもきっと事実なのでしょう。だからといって、持たないこと、使用しないことを呼び掛けたい。未来のリーダーだけが知って伝えるのではなく、みんなの意見の総意は、生きている人みんなのことを指すので、みんなで考え、伝えてほしいという岸田首相の想いが伝わってきた(私の感想)

■三村明というカメラマンが広島の原爆後の様子をフィルムカメラで抑えていた。アメリカ軍の依頼で撮影した。スタッフは現地の子供、お腹をすかせた子供らにとってまたとないチョコレートが食べられるバイトであったらしい。なるべく人を入れて写したという所に人間の強さを感じられたフイルムであった。(私の感想)

 

【AIチャット君への質問と回答(広島サミットについて私が聞きたいこととして)】

質問

g7広島サミットの広島で行うことの意義とは?

回答

G7広島サミットが広島で開催される意義はいくつかあります。まず、広島は原爆投下の被害を受けた地域であり、核兵器廃絶の象徴的な場所として知られています。そこで開催されるサミットは、核兵器廃絶や平和の推進に関する議論が行われる機会となり、国際的な注目を集めます。また、広島で開催されることで、広島市広島県が地域振興や観光などの経済的効果を期待できます。これは、地域にとって重要な意義を持ち、広島市広島県が国際的な注目を集める良い機会となります。さらに、G7の首脳が広島を訪れることで、被爆者や遺族との交流が生まれ、原爆投下からの人間ドラマが広く伝わることになります。このことは、広島の歴史や平和への思いを広く世界に伝える機会となります。以上のように、G7広島サミットが広島で開催されることで、核兵器廃絶や平和の推進、地域振興、原爆投下からの人間ドラマの伝承など、様々な意義を持つことが期待されます。

 

まるで演説ですね。

より理解が深まります。平和祈りましょう🕊

 

エンジョイ🤓