元気が出る野菜たち_108_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

ストレスで打ちひしがられら時期がこの6月。

天候も変わり。気分もアップダウン。私自身もそうなので、しばらくは自分も周りも元気つげられそうな話題にしようかと考えております。

 

私の誕生日おめでとう🎂なかなかお祝いしてもらえない年頃であったりします。家族いる方は家族が、恋人いる方は恋人が、1人の方は自分でお祝い。形は色々ありますが、先ずは、楽しく食事できる時は甘いものを食べましょう。

f:id:akiramenaikana:20230607073907j:image

※コージーコーナーのタルト。ロウソクのロウが落っこちても気にしない気にしない、取れば食える😋

 

次に、雨続きの畑の様子で、スッカリ、ジャガイモ枯れているのに、中々、掘り出せない様子。(地面がぬかるんでるからです)

写真が撮れませんでしたが。

 

なんか自己満足みたいなblogですし、情報的なものはなーんも無いですがね。

 

やられてる時は頭の思考も保守的になり、前向きな発想も考え方もできなくなります。

少しでも、気持ちをほぐして、なんも解決しないんですけど、時間の無駄と思わず、お空でも人混みでも眺めてため息ついて、なるべく愚痴らず、ガムとか雨とか顔の筋肉を動かしましょう。

 

顔の表情と気持ちは連動します。強気な気持ち、優しい気持ち、穏やかな口調、全部自分次第でコントロールは出来ます。気持ちが乱れているとなかなかうまくことが運ばないことが多いです。でもやらなきゃいけない。そんな時は一旦、止める判断も時には大事です。

 

好きなことやったり、私なら、迷わずスーパー銭湯に行って、漫画読んで、カシューナッツのアイス食べながら館内のテレビとか見てますね。でも、その時ポイントがあるんです。ご褒美なんだけど、甘やかしちゃダメだと思っていて、何かを課しています。

 

私の場合は、1人でスーパー銭湯に行った時は、3つ課しています。時間が勿体無いって焦る気持ちを抑えるためです。

■食事抜き(節約にもなります、アイスで十分です🍨)

■携帯は見ない(目が疲れます、いらぬメールを見て心が休まらないからです)

■手ぶらでなるべく行く(勉強とかしたいんですけどね、色々と専門性が強い人はとにかくお仕事のことを常に考えがちなので、持ち歩くと読みたくなっちゃいます。マンガで十分です)

 

こんな感じです。私は。

 

夏になれば、また気持ちも変わります。

楽しいことはきっとまた生まれてきます。

人生トータルでゼロです。波があるだけです。

止まない雨はないですね。

 

エンジョイ🤓

 

f:id:akiramenaikana:20230607195411j:image