サボテンの花

毎度お馴染み定期便

 

畑の管理人 ニンジンです🥕

 

今朝、子供らと保育園に行く前のゴミ捨てついでに少しだけブラブラ散歩してたらば、サボテンの花を見つけました。

 

ニョキって毛が生えた触手みたいのが伸びてピンクやオレンジの花をつけてました。

 

サボテンって意外に綺麗だなって思いました。これから飾る花のリストに入れようかなーって思います。

 

11月くらいになったらば、藤の花の苗を植えようと思っています。鬼滅の刃で鬼が嫌う、あの紫の垂れ下がる系の種類にしようと思います。

藤の花、苗を調べていたらば、藤の花ってマメ科らしいです。なので花咲いた後に、いんげんみたいな実がなるらしいです。

知らなかったですねー。

 

もう一つは、梅の木、南高梅の木を考えています。これは、梅干し用の梅を自前でとりたいからだけです。今年初めて作ってますが、完熟梅をネットで買うと3kgで6千円ほどしました。スーパーだと探すの面倒だったのでネットで買い物しましたけど、それだけの理由です。

畑には赤紫蘇が育っているので、もう2週間後くらいに梅が色変わってきたらば、赤紫蘇も付け足してあげようと思っています。

 

梅雨はもう時期、明けるでしょうから、そしたらば、畑のご紹介ですね。少し植物についても知っていること、興味のあること発信して記憶を定着させていきたいと思います。

 

という事で、赤羽に着きましたので、今日も楽しく良いことがたくさん起きてハッピーな日になりますように!!エンジョイ!!