2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美しく振る舞おうって思いました_157_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 美しい女性とはいう定義のYahoo!ニュースがありました。 ●言葉遣いが丁寧 ●所作が美しい ●身なりが整っている 男性も同じだとおもいました。 最近両手が空くからとビジネスとカジュアルかなたリュックサックを私は普段使…

昼夜逆転は良いのだろうか?_156_卯年

毎度同じみ畑の管理人ニンジンです 最近は、午後の外出が多く、夜にファミレスとかでやっとこさパソコン開くって事が多い今日この頃です。(ちゃんとお家には帰ってます笑) すると、埼京線や宇都宮線を使うので、上野、東京、渋谷、新宿へお仕事に行かれる…

霰粒腫って?_155_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 一昨日の朝にかぼちゃを抜き、瓢箪だけ残して、冬野菜用の土づくりのため、久々に畑を耕しました。石灰は買わなかったので撒かず、化成肥料等の堆肥を適当に混ぜで、耕しました。 筋肉痛かと思いきや、目を擦ったのかば…

天気、転勤、転職、天職のどれ?_154_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 生物電気化学、生物工学、食品機能工学と幅広く専門性を持ち、食料や医療に応用したいと考え未来をつくりたいという技術系の典型的な夢見る、現役の研究員のプレーヤーでもあり、ある程度のマネージメントもできる人材が…

たくさんの経験から道を選ぶ_153_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です 昨日は、茗荷谷からお茶の水女子大に行く用事があったので行ってきました。 もちろんお仕事なので、入り口で警備員にガッツリ止められましたけど、無事に、通行手形をいただけました。 小中高大学と全部同じキャンパスに…

萩の月とバーミヤンが凄い⁉️_152_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです ふむふむ、毎朝毎晩、最近、ピッコマの漫画でdream sと言う野球の漫画にハマってます。 900何話あるのですが、今、200何話目です、ただ良いところまで来ると突然、有料コンテンツに変わるので、何話目まで読めるかわかり…

GTO復活!!SP楽しみ_151_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 令和の時代の高校生にどう向き合うか?グーレートティーチャー鬼塚が蘇ります!! ゼット世代にどう立ち向かっていくのでしようかねー。 三連休も終わってしまいましたけど、那須川天心も勝ちましたね8回戦だから、ラウ…

クローン羊ドリーの博士ご逝去_150_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです イギリスの博士79歳でご逝去ですかー。 私も後、人生、何年なんですかねー。 後40年は、色々やりたいですね。 畑も、そのくらいまでは出来る趣味になっているでしょうねー。 体細胞クローン、今ならば、そこに人格形成や…

ジャニーズ頑張って‼️_149_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです その昔、ちょっと勉強に行き詰まった高校2年の秋ぐらいですかねー。 サンミュージックのオーディションに応募して、写真選考で受かって、東京のオーディションまで行きたくて、お金を稼ぐため考え抜いた結果が、、、、 …

目からウロコの日本の調達事情_148_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 土日は、なんか冴えない天候でしたね 土曜は、調達の神というか、年来も近いことからずっとメルマガを読み続けております坂田さんという方の未来調達研究所の夏総会でした。 大和ハウス工業の2階で開催されていましたね…

松屋とウーバーイーツ_147_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです そうですね、もうかかれこれ何年経つでしょう。10年くらいですかね。朝活。30代前半から朝方でしたけど、それがだんだんエスカレートして、4時代に起き出して、寝るのが11時という睡眠不足になり、今は、5時代になりまし…

キャリアプラトーを感じるのはチャンス‼️_146_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 畑を始めて4年目ですかねー。今ではすっかりライフワークの趣味になりましたけど、よく考えれば、カボチャやトマト、大根や白菜なんかはまだ、4回しか畑で育てたことがないんですよね。また、瓢箪に至っては、まだ3回目…

日本バスケでテンション上がってます‼️_145_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 庭と畑がカボチャとひょうたんでボーボー状態になり、奥様に早急の撤去を余儀なくされている今日この頃です。特に庭の方は、私有地以外の所も使っているようなもんなので近隣の目が気になりだしたのでしょうね。 と言う…

培養肉を考える会_144_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 日本の和牛培養肉を食べれるようになるのは、いつか?そんな思いで、先日研究会を聴講してまいりました。 ふむふむ、すごく夢と希望と知らないこともたくさんあり、たくさんの方から意見交換もできました。 結果、私の肌…