4/15はメジャーリーガーにとっては特別な日‼️_68_辰年

 

畑の管理人ニンジン🥕です

 

楽しい日々を過ごされてる方も、打ちのめされて、這いずり回っている人も、多からず少なからず一定数いるのですが、、、天気だけは良いですよね。

 

この関東の天気の良さは日本海側や雪国育ちの人にとっては摩訶不思議なほど晴れが多いんですね。

 

本当に感じます。いっつもどんよりしている天気よりはカラッと晴れていた方が、健康にも心にも良い気かします。その分、関東は良い人だけでなくて、嫌な人も一定数おりますけどね。

 

そこは、考えてもそこが気に入っているわけですからね。気にしないようにして、未来を見据えましょう!

 

と言うわけで表題の話に戻りますと、先日の朝に突然、長男四年生に昨日の大谷翔平の背番号が42だったけど、、なぜだ?と聞かされました。

 

はー😮‍💨、知らないよ、とイヤイヤ朝調べたらば、しれるもんですね。

 

知っている人は知っているんでしょーねー。4/15は、メジャーリーグとして永久欠番ってのがあり、それが、42番なんだそうです。

 

その番号を背負ってたのが、ジャッキーロビンソンなんだそうです。

 

1945年、日本じゃ終戦年ですよね。その年にプロデビューしている結構昔の方です。

 

そんな彼は、黒人発のメジャーリーガーなんだそうです。そこがすごい👍。さらにすごいのは、Wikipediaを見ると。財団を作ってますね。

黒人の選手が後に続くように。

 

その後、引退した後も、アメリカンフットボールとか陸上とかでも活躍したらしいですね。

 

知らないけど、その人の歴史を知るとなんか頑張れる気がしますよね。

 

社会にいたって、家にいたって、時間は同じように進みますからね、生きた証を刻んで進みましょう!

 

環境を恐れず、悪く言わず、他責にせず、変えていくことに邁進して、諦めずに、努力し続けて行くことで、決して、楽しむことを忘れずにいきましょう!

 

エンジョイ🤓