SMAS法(表情筋の筋膜の引き上げる施術)_72_辰年

畑の管理人ニンジンです カズレーザーの番組でやってました内容ですが 気になったポイントです。 顔のたるみって、気になりますよね。 その表情筋を引き上げて、あまつた皮を手術で取り除く。施術ではないでなかったですね。 巷じゃ、なんかマッサージとかで…

とにかくやるしかない(孤独)🔥_71_辰年

畑の管理人ニンジン🥕です やはり4月は電車が停まる時期としては、わかる気がしますよね。 何かするときは、組織でも孤独ですよね。 とにかくそういう時は環境を変えることです。 経験則ですけど、一旦、逃げる。 その場から離れることです。 気持ちも身体も、…

恵みの雨‼️_70_辰年

最近暑い日が続いて、ルーチンの水やりが億劫になってい畑の管理人ニンジンです なんか雨だと混んでますよねー。 と思いきや、いつもより空いている!? おそらく大学生さんが行きたがってないか、テレワークか、社会人の研修が終わったか? そんな理由かな…

地震が多いですね😖_69_辰年

畑の管理人ニンジンです 最近地震が多いですね。 宇宙時間で見たらば一瞬ってのが、地球時間だと100年だそうです。 そういうスケールでの話になると、いろんなことが起きているのでしょう。ただ、もっと普段の私たちが見るような一週間ニュースで考えたらば…

4/15はメジャーリーガーにとっては特別な日‼️_68_辰年

畑の管理人ニンジンです 楽しい日々を過ごされてる方も、打ちのめされて、這いずり回っている人も、多からず少なからず一定数いるのですが、、、天気だけは良いですよね。 この関東の天気の良さは日本海側や雪国育ちの人にとっては摩訶不思議なほど晴れが多…

金色の雲と半導体‼️_67_辰年

畑の管理人ニンジンです 今朝は、朝日が綺麗で金色の雲のように見えましたね。天気が良いとテンションが上がりますよね。 水場がない畑なので、ペットボトル3本分の水をパーって全然足りないんですけど、まいてきました。きゅうりとナスとトマトは水が必要な…

世の中のCEOの状況で日本はお年寄り集団化‼️_66_辰年

畑の管理人ニンジンです 急に暖かくなったり、寒くなったり、三寒四温ですね。 じゅが芋たちも芽吹き始めております。ゴースデンウィーク前には、芽かき(主要な芽だけ残して、後は優しく抜いてあげちること)ですけど、やれたらばやる予定です。 さて、川越…

ドイツの洗浄技術、すごい👍_65_辰年

畑の管理人ニンジンです 4月はいろんな新しいことが始まって楽しいですよね レーザージャパンの特集みましたか? TikTokでもだいぶ流れてましたけど、実物テレビですけどみてすごいなこれって感動しました。 DIYやる人や金属加工とかメツキなんかやっている…

失われていない30年‼️_64_辰年

畑の管理人ニンジンです 人間の欲求ってなんなんでしょーねー。先日、ヤンキー漫画の実写版を間宮さんが演じていた特服のナンバツヨシが、アクマなんちゃらってので帰ってきました。 まー、全然内容は違いますけど、第一話で「欲」の話がありました。欲はい…

みなさん勢いありますか⁉️_63_辰年

畑の管理人ニンジンです 家庭菜園やってる人は、今からゴールデンウィークまでは、種まきして、苗作ったり、買ってきた苗を植えたりとしているからですかね。玉ねぎもメキメキ育ってるところを見ると良い温度感なんだと思いますよ。ジャガイモも芽吹き始めた…

昔と今の比較を見て‼️_62_辰年

畑の管理人ニンジンです いやー、池上彰さんのテレビ番組見ていて、ケンコバさんや伊集院さん、カズレーサーさんのコメント聞いて、本当に共感したり、納得したり、素敵な朝の時間を過ごせました。 いつやっているのかは、録画をためてみているのでよくわか…

プペルル酸は身近なもの⁉️_61_辰年

畑の管理人ニンジンです いろんな情報出てきましたねー。 時期も絞れてきましたよね。 ここからですよね。 先週も、ちょっと都会から離れた臨床医の先生とお話しさせていただきましたが、予防って観点からは、サプリメントをおしてましたよね。食事と運動で…

楽しみがなければ未来はない‼️_60_辰年

畑の管理人ニンジンです 今朝、起きてテレビ見てたらば、2011年の忘れもしない東日本大震災の地、宮城県荒浜市に最近ウクライナの詩人が訪れて視察に来たという特集がやっていました。 地元の農家さんのインタビューで、津波(この言葉はそのまま訳されずに…

新しい時代‼️_59_辰年

畑の管理人ニンジンです いよいよ、日本も本格的に今年に賭けて、AI需要に向けて舵を切りましたねー。 北海道のアピダスに5,900億円の追加融資が決まりましたねー。 どんな時代が来るのか楽しみです。 個人的には、宇宙には特に行きたくなくて(元水球部的…

みんな「佐藤さん」という統計‼️_57_辰年

畑の管理人ニンジンです なんと、こんな記事が‼️ 2531年、日本人は全員「佐藤さん」に。 東北大学高齢経済社会研究センターが、 国内で最も多い「佐藤」姓の増加率と人口動態を分析 ※ただし、選択的夫婦別姓が認められず、夫婦同姓制度が続いた場合の結論 私…

国立競技場で走る!_58_辰年

畑の管理人ニンジンです 他のは誰かしら顔が写っちゃってるのでまずいと思いましたので、こちら。 開会式の際のチアリーダーのファンファーレです(第二回目らしいですよ) このあと、すぐに親子マラソン走ったんですよねー。 たまには、良いパパやってます…

エイプリルフールですね⁉️_56_辰年

畑の管理人ニンジンです いやー春ですねー。三寒四温ってやつですねー。今朝は朝から猛烈に雨と風で畑が心配になっちゃいました笑 昨日は畑の近くの桜じゃないですけど、満開でしたね。桜は、3〜4分咲きになりましたよね。今朝とはだいぶ違いますけどね。 今…

団地のバナメイエビって⁉️_55_辰年

畑の管理人ニンジンです 今日は気分を変えて、畑から、海ではなくて陸地の海産物について語ってみようと思います。 Yahooの関西版のニュースかなんかで、結構前に、UR都市機構の一環で、2022年から始めていたらしいが、空いている賃貸住宅使って地域が盛り上…

精密発酵における有用物質生産の考え方_54_辰年

畑の管理人ニンジンです。 今朝もどんどん広がる紅麹のサプリメントへの批判、まずいですよね。コレを受けて、私なりに、打開策について、社会的、技術的に分けてコンサルしてみようとしました。 結果、技術のコンサルとしてはやはり、データもないし、状況…

地球環境対策‼️「池上彰より」_53_辰年

畑の管理人ニンジンです 池上彰の番組を見ていて、びっくり。 世界って変わってきてますよね。 インドの方は 手が汚れるからもうカレーとかナンとか手で食べないんですって笑 理由はスマホが汚れるから。流石です! ケニアの方は リサイクルバックとして、分…

機能性表示食品サプリなのに、、、_52_辰年

畑の管理人ニンジンです 先日の小◯製薬様のニュースは衝撃でした。 製薬会社のサプリでさえ、100%の品質管理は難しいのですね。機能性表示食品でさえ。 んー、私も、飛地のテーマとして、全然業態の違う企業なのですけど、サプリメント開発にたずさわつてい…

日経平均が凄いことになってますね🌸_51_辰年

畑の管理人ニンジンです 私の周りにも、今は春休みの人が、たくさんおるようです。 年明けから暖かいと思った日、今度は急に寒くなったりと、天気は読めませんねー。 そして日経平均も読めませんねー。経営にも足を突っ込みたいので、日経平均と為替くらいは…

ビッグカツとクレジット決済の疑問について_50_辰年

畑の管理人ニンジンです 今日は、駄菓子屋ネタです。 技術的なお話も少しはあります ビッグカツの中身は、魚のすり身をシート状にしたものらしいですね。 製造工程でプツプツ音がするから「プッチン」と言うらしいですよー。 元々イカ不足で、イカの乾燥物を…

YouTubeに義務化、生成AIピーンチ?_49_辰年

畑の管理人ニンジンです クリエイター的には、AI使おうが、著作権って守られるのかしらね? YouTubeは米国時間3月18日、生成AIなどを利用して改変または合成されたリアルな動画へのラベル付けを義務付けると発表した。そのための新たな機能を「Creator Studi…

カラスってこんなのだっけ⁉️_48_辰年

畑の管理人ニンジン🥕です ただいま、公園を散歩しながら、どんな内容の講演やコンサルが望まれているのか考えながら歩いてました。 すると、そこに、何やら首周りがフサフサしたカラスさんがいらっしゃいました。

それだけの差で認知される⁉️_47_辰年

畑の管理人ニンジンです 今日はちょっとロジカルシンキング(論理的思考)について一瞬だけ講演を聞いてました そこでは、1点だけ覚えましたので共有します。 提案して承認もらう時に起きていることとしてこんだけだったのかーっていうことです。 「良くかん…

SXSW2024とコーヒー話題_46_辰年

畑の管理人ニンジンです 今日は話したいことが2つあるので両方まとめます。 ①SXSW2024、3/16まで米国で開催しているAIにまつわる展示会 これに行ってきた方の話をブログで見ると、未来学者を参考に米国をギガトレンドをおさえていくけども、日本はそういう…

熱いぜカイロス‼️_45_辰年

畑の管理人ニンジンです 昔、音楽の教科書に出てきた、「昔 ギリシアのイカロスは ロウで固めた鳥の羽」ってな感じの歌からして、イカロスかと思いましたが、カイロスでした カイロスは、チャンス、絶好の機会を支配する神で、最高神ゼウスの末子らしいです…

資格パス‼️_44_辰年

畑の管理人ニンジンです やつとこさ、1発合格ってやつですね。やりました。コレで技術コンサルとしてコレまでの経験を活かしてお仕事できそうです。 今のお仕事は辞めずに、兼業というスタイルですかね。しばらくはダブルジョブ、そのうちトリプルジョブにな…

梟カフェ🦉で癒される⁉️_44_辰年

畑の管理人ニンジンです 日本の死角より 今日はフクロウカフェのお話と差別のお話を最後にご紹介したいとおもいますが、フクロウさんの方にします。 フクロウは眼球を動かせないらしいです。じーっと見られたらば、それは警戒してこっちを見ているだけで、決…