それだけの差で認知される⁉️_47_辰年

畑の管理人ニンジンです 今日はちょっとロジカルシンキング(論理的思考)について一瞬だけ講演を聞いてました そこでは、1点だけ覚えましたので共有します。 提案して承認もらう時に起きていることとしてこんだけだったのかーっていうことです。 「良くかん…

SXSW2024とコーヒー話題_46_辰年

畑の管理人ニンジンです 今日は話したいことが2つあるので両方まとめます。 ①SXSW2024、3/16まで米国で開催しているAIにまつわる展示会 これに行ってきた方の話をブログで見ると、未来学者を参考に米国をギガトレンドをおさえていくけども、日本はそういう…

熱いぜカイロス‼️_45_辰年

畑の管理人ニンジンです 昔、音楽の教科書に出てきた、「昔 ギリシアのイカロスは ロウで固めた鳥の羽」ってな感じの歌からして、イカロスかと思いましたが、カイロスでした カイロスは、チャンス、絶好の機会を支配する神で、最高神ゼウスの末子らしいです…

資格パス‼️_44_辰年

畑の管理人ニンジンです やつとこさ、1発合格ってやつですね。やりました。コレで技術コンサルとしてコレまでの経験を活かしてお仕事できそうです。 今のお仕事は辞めずに、兼業というスタイルですかね。しばらくはダブルジョブ、そのうちトリプルジョブにな…

梟カフェ🦉で癒される⁉️_44_辰年

畑の管理人ニンジンです 日本の死角より 今日はフクロウカフェのお話と差別のお話を最後にご紹介したいとおもいますが、フクロウさんの方にします。 フクロウは眼球を動かせないらしいです。じーっと見られたらば、それは警戒してこっちを見ているだけで、決…

地震の避難所が体育館って日本だけなの⁉️_43_辰年

畑の管理人ニンジンです またまた今日も日本の死角のトピックから。 この本面白いです。本当にあれっって思うような指摘ばかりだからです。 以前に災害対策っていうことで、埼玉県の地方公務員試験受けて書いた内容なことを思い出しました。あの時は自身のテ…

大谷翔平のユニフォーム‼️96万円で買える_42_辰年

畑の管理人ニンジンです 浦和のパルコ?伊勢丹?に行ったらば、飾ってありました。ジュエリーの店員さんもみてたからまだ来たばっかりなんじゃないですかね。 野球はあまりルール知りませんが、長男とキャッチボールするのに、大谷翔平見てテンション上げて…

日産への指導⁉️どうする調達⁉️_41_辰年

畑の管理人ニンジンです 溜め込んでいて、だいぶ前のニュースになってしまいましたが、、、 私も5年前までは7年間、調達のお仕事をしていたので、品質、生産の自社の中で巻き起こるサプライヤーさんとの取引の様子、外部のサプライヤーさんの指導や改善、お…

糖質制限のトピックについて(日本の死角より)_40_辰年

畑の管理人ニンジンてす。 まだ、日本の死角の本のトピックを読む前に考えていたことを書いてみて、その後にら本の内容で改めさせられたこと、最後に疑問というか、じゃーどうしたら良いのだろうってのをまとめてみます。 ①先ずは、糖質制限については、ほど…

ライドシェアとウーバーイーツ⁉️_39_辰年

畑の管理人ニンジンです カーシェアリングは知っていますけど、今度は相乗りサービスとしたライドシェアーってのができるんですね。 普通の人が自家用車で呼ばれたらばその人を乗せて、ついでに一緒に行く的な。 車は自分の出し、車あればやろうっていう人出…

いろんな壁ー⁉️_38_辰年

毎度畑の管理人ニンジンです 今日は壁シリーズ 独立の壁、起業の準備してるので、まだ何が大変だったとか、順調なのかとかは、語れませんが、とにかくやらねばならない超えなければならない壁はあります。 例えば、周りには、どんな壁があるのか考えてみます…

3月ですねー(良いことシリーズ)_37_辰年

畑の管理人ニンジンです いやー、3月、胃がキリキリ痛んでいる人も多いこの時期。 とある話をしました。 企業としてサプリメントやヘルスケアーなど研究と開発をしている私の視点です。 カズレーザーや世界一受けたい授業とか、クイズ番組、などなど身体に良…

2:6:2の法則知ってます⁉️_36_辰年

毎度畑の管理人ニンジンです。 ビズリーチさんに登録しているため、いろいろな転職するための世の中の常識というか流れを教えてくれます。 いくつかプラチナカードもらっていますが、今の会社でも良くしてもらってきたわけですからね、組織内体制が固まって…

おばあちゃんの名言(TikTokより)_35_辰年

畑の管理人ニンジンです まとめ書きしてたので、日付の感覚がありませんが、これを書いている時は、覚えてます。 TikTokを帰りにずっと眺めてて、忘れちゃいけないとメモりました。 鶏の頭なので、3つしか覚えられませんでした ①名前は親がくれた短いラブレ…

月下の夜想曲‼️GACKTさーん‼️_33_辰年

畑の管理人ニンジンです TikTokって、さっき見たやつを、もう一回みたいと思って、閉じたらば、なんか、もう色んなの追加されてて、探せないんですねー。もうどこにあるんだか分からず、戻れないのねー笑 でも、4回は繰り返し見れました、3分間くらいの、久…

1995年のドラえもんええ曲やー‼️_32_辰年

畑の管理人ニンジンです ドラマの影響か、昭和が凄いって、令和のコンプライアンスマジやばいとか色々ニュース見たけど、純粋に昭和の時代って良いものもありますよね。 昔が全然良いわけじゃなくて、今の方が全然良いけど、妙に懐かしい時代背景、別にその…

Vivienne Westwoodとひょうたん⁉️_34_辰年

畑の管理人ニンジンは、インフルになって、子供らと家庭内隔離されているため、すごく暇です お仕事には行ってますけどね 畑にも行ってますけどね笑 でも、マスクはちゃんとしてますからね笑 ※コロナで学びましたからね さてさて、非常に良い感じのひょうた…

インフルは辛い_31_辰年

畑の管理人ニンジンは、長女からのインフルで七転八倒です。頭が痛い、鼻水出る。熱があってだるい。 イナビル 吸うやつをやりましたが、翌日まで、38-39度近かったですねー、、、 甘く見てたらば、やられますよー。 でもお腹は空くのですよねー。 弱った時…

何ができることを増やすと自信になる‼️_30_辰年

畑の管理人ニンジンは、これまで、自由研究とかでも、趣味でも、もっぱらゲームとかやる方でパソコンを使ったことがありません そんなヒトはエンジニアになれないのか? プログラミングができないのか? IT人財になれないのか? 私的な偏見は、そう言うヒト…

トンカツの美味しい食べ方の記事を見て‼️_29_辰年

畑の管理人ニンジンです トンカツの食べ方について、伊集院さんの番組で動向とかって言う記事を見て、トンカツ屋さんで8年間バイトされていた方の美味しいトンカツの食べ方をYahoo記事で読んで目から鱗です。 トンカツの断面を舌につけて食べるだけ‼️ おー!…

アンダーWORLDと通院⁉️_28_辰年

畑の管理人ニンジンです。 三連休明けに午前中は代休取って久々に膵炎の検査のための診察を受けに病院行ってきました。 前日は、埼玉マラソン出て、なかのアリーナのアミューズメントを子供と満喫していました。 なので、全然何ともないんですけどね。とりあ…

地球沸騰化は本当か?!_27_辰年

畑の管理人ニンジンです あったかくなりすぎると何が困るか? 考えたことありますか? 今の季節、埼玉の冬、今日は、埼玉マラソンの日です。後3時間後10時ごろ親子ランの始まりです。前倒しして書いてるので、タイムラグが開くと思いますけど、今朝は2℃でし…

ダイエット知識補填‼️_26_辰年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです ダイエットは、まとめると 笑って、ゆっくり食事して、走って、話せば良いということみたいですよ。 バラして考えると、笑うと、コルチゾールが減る、ゆっくり食うと良いのは昔から言ってますよね。ゆっくり走った方が脂…

プロジェクトX‼️_25_辰年

畑の管理人ニンジンです。 チコちゃん見てたらばら突然、ナン用のかまどを作ったのはこの人みたいなナレーションですプロジェクトエックス風になりました。 この方だったんですね。 田口トモロヲさん。 知らなかったー。今度、会えるのならば、会ってみたい…

自分のことだけをやる‼️_24_辰年

畑の管理人ニンジンです 今週は家族サービスが多くて平和ボケしてしまいましたね。 本来の緊張感を取り戻したく、今日は早めに家を飛び出しました。(長男の誕生日なんで単に早く帰らねばと言うだけですが笑) 因みに、誕生日の日の帰りにいつも買うのは、コ…

大食い!に励まされる!_23_辰年

畑の管理人ニンジンです メリハリつけて、昨日はテレワーク。 暇だったので、夜に国分太一さんの世界比べてみたらを、ボーって子供らと眺めてました。半分寝てましたけど そこにアメリカの大食いメニューを平らげる、女性のツインズが登場‼️ 励まされたのは…

Nintendoすごい過去最高益!_22_辰年

畑の管理人ニンジンです 頑張っていれば良いことがあるってのは、間違っていませんよね。 みんなそれを信じてますよね。 そして、頑張ってない人には良いことはなかなか訪れないこともわかってますよね。 そんな現実から、逃げ出したーい! はーい、ゲームな…

今週の雪、災害時のイタリアとの違い‼️_21_辰年

畑の管理人ニンジンです 地震大国イタリアとの違いにびっくり‼️ イタリアは公費でホテルとかテントとか準備されちゃう、ちょっと快適さが段違いの備えをしているんだそうです。 そうなの!日本っておかしいんじゃん。って思いません。そんなに税金ないわけじ…

沼影のスケート場52年間ありがとう😭_21_辰年

畑の管理人ニンジンです 今週まででしょうか? 2/10の土曜日でナイトイベントは終わりですかね?先週家族でタクシー使ってまで、行きましたが、なかなか思い出に残りました。有名みたいですよ。ここらじゃ。上尾とか神宮とかそっちの方に行かないともうない…

テレワークって使ってます?_20_辰年

畑の管理人ニンジンです 最近、めっきりニュースから消えましたけど、テレワーク。これいつの間にか、在宅ってジャパニーズが定着し出しましたね。 カッコ良いネーミングだったのですがねー。 昨日Yahoo!ニュースでふと見たらば、「在宅って社員募集で入った…