新しい時代‼️_59_辰年

畑の管理人ニンジン🥕です

 

いよいよ、日本も本格的に今年に賭けて、AI需要に向けて舵を切りましたねー。

 

北海道のアピダスに5,900億円の追加融資が決まりましたねー。

 

どんな時代が来るのか楽しみです。

 

個人的には、宇宙には特に行きたくなくて(元水球部的には空気がない苦しさからトラウマなので🤣)、欲しいものも特になくて(15,000円のビーズのクッションくらい?)、これ以上便利になる必要ってあるのかなー(座ってばかりだと、お腹周りが肥えてくるから)って感じで欲がないんですよね。

 

ただ、あるとすれば、今の日本のような平和な環境を、世界の多民族国家でも、宗教観が違っていても、食の文化が違っていても、みんなが笑顔でいられるのには、戦争しないことくらいですかね。(※ドラマでは、「寛容」と言う言葉が出てましたけど、まさに、寄り添える、寛容さ?優しさ?なのではないですかねー?)

 

 

究極、未来は、機械が人間のために衣食住やサービスを提供できてしまう時代が来るはずです。そうすると、働くとかって言う概念は無くなってくるんじゃないんですかね。未来学者もマンガのアトムの世界でも映画マトリックスの世界でももう見えてきている近未来なんじゃないですかねー。

 

まだまだ先の話かもしれないと思わずに、好きなこと、やりたいことを見つけていくことに、とりあえずやってみることに注力した方が良いと思いますねー♪

 

夏に渋沢栄一さんの一万円札がリニューアルしますけど、このお札は、コレクション用で、私はPayPayですとか、私もほぼオートチャージのスイカで、JALのポイント貯めてます。

もう、お金の価値って、なんなのってことになるかもしれませんよねー。わからなくなります。

※ほぼ満ち足りている世界なのでね。

 

それでも、もっと豊かに、安心したい、医療のサービスを受けたい、美味しいもの食べたい、旅行に行きたい、って言うのは誰しもが持つものでしょうけど、戦争という理不尽な渦中にいる国々や、被災にあった地域、日本なら能登半島の身近な方々だったりと、本当にヤバい人もいるわけですね。

 

今に多少は満足しつつも、思考停止にならずに、生きている限り、私は、技術の発展、創造、そこにはAIたちとの共同もありです。未来を作っていくことに楽しみを見出していきたいと考えてますね🤓

 

なので、日曜から始まる新プロジェクトX楽しみです笑

 

エンジョイ🤓