2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス明けに気づく駅のホームの傘立て凄い!_H74_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです クリスマス前の文章ですね。 埼玉東京は今朝は雨ですねー。氷雨ですねー。ウッカリたくあん干してたのにしまうの忘れて今朝はビチャビチャです。ほっときました、水で雨水落として洗ってしっかり拭いて乾いたらば年末つ…

年末恒例ゴチャゴチャ_H73_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 好きにやってきた今年もおわりをつげますねー。来年はどうなるでしょうねー。ベンチャーや会社をやってると毎年こんな思いで過ごすんでしょーねー。胃がいなくなりますね。モチベーションが高くないとやってかないですね…

燃えろ月曜の朝_H72_寅年

畑の管理人ニンジンです 今朝は雨が降り寒いです。干していた大根が濡れてしまいちょっとショックです。乾かさないとカビ生えそうなんでね。ダンボール被せてたんですけどねー。風邪強かったんですね。 さてさて。今朝はクロアチアvsモロッコの結果をチェッ…

マサイ族の強い男の定義が変わったらしい_H71_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 昨日はワクチン4回目の接種の翌日だったのでテレワークと言うなの安静日に充てました。 実際のところ、熱は軽く出ましたし、腕は痛かったですが、治るのわかってますからね。 昼ごろから夕方までスーパー銭湯でサウナ入…

漫画の著作権について_H71_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 興味のあるマンガ ■ベルサイユのばら ■ハンターハンター についてまだ終わってないマンガというのがあります。 こんなルールがあるそうです。著作権についてです。 法人が著作の名義を有する著作物の著作権の存続期間は…

ボクシング井上尚弥頑張ってー‼️_H70_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 今朝は氷雨ですね。タクアン用の大根に段ボール被せて朝はお家を出ました。干してるのにぬれちやいますからね 昨日帰ってから芦田愛菜ちゃんとサンドイッチマンのお二人のでている博士ちゃんの録画を見ていました。宮城…

明日は井上尚弥のボクシング‼️_H69_寅年

毎度のお馴染み畑の管理人ニンジンです 週末は慌ただしかったですね。畑の方も、サツマイモ堀も2つの家族と楽しく掘り起こすことが出来ました。大根もタクアン用に干し始めました。自己満大爆心です クリプレもAmazonでほとんど予約済みです。キックスケー…

クリスマスイブまで16日_H68_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 気が早いですがクリスマスを目標にいろいろ飛ばしていらから、先走ってます。 でもー。まだ、出来てません(焦) ■お菓子の家づくり(牛乳箱製) ■ひょうたんランタンプレゼント作り(4つ) ■お手製ソファー(牛乳箱製)…

出費が多いですなー12月は!?_H67_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 12月はイベントがたくさんですね。 会社では忘年会も企画されてるとからも出始めたりあるのではないでしょうか?私も今年は専門職の研究員がお一人海外に行くために送別会があります。しゆーんです。2年近く一緒にやって…

サツマイモとれたどー_H66_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです いやー、寒くなってきましたねー。 ついに私もUNIQLOのヒットテックのももしきっていうんでしたっけ?履き始めました。 上着もダウンに切り替えました。 冬の準備ですねー。大根も太り始めましたし、キャベツも結球し始…

親孝行かー_H65_寅年

天気が良い雨だと思ったけど笑 今朝は後半戦からスパイ戦みましたよー! 勝った!バンザーイ 本日のトピックエアロゾルが実は世界の平均気温を下げるかも(サイエンスゼロより) お姫様抱っこつて、重い人ほど楽って本当?95kgのプロレスラーの女性が体重の…

もうすぐクリスマス_H64_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 明日の朝はスペイン戦ですねー。今朝と間違えてしまいました。12/13には井上尚弥のバトラー戦(ボクシング)もあります。4団体統一王者になると思うので安心して観れる系です。 明日のサッカーはドキドキですね。 決勝…