もうすぐクリスマス_H64_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

明日の朝はスペイン戦ですねー。今朝と間違えてしまいました。12/13には井上尚弥のバトラー戦(ボクシング🥊)もあります。4団体統一王者になると思うので安心して観れる系です。

 

明日のサッカーはドキドキですね。

決勝行けると良いですねー。もう少し日本な活躍を見たいです。

 

さて、12月にいつのまにかなってましたね。クリスマスプレゼントは買いましたか?まーこれから準備でしょうけど、、、

 

我が家は、長男は勉強机(昭和のスタイルじゃなくて、私も使えるようなオシャンティーなもの)、長女は自転車(長男のお下がりになる可能性もありますが)、そのほかにまだサンタさんを信じてくれているので、LEGOのおもちゃです。

 

それに向けて親は大変ですよね。色々やんなきゃ行けませんからね。

 

私は年末に向けて増えてくる忘年会系は飲めないので苦手ですけど、話したり、イベントするのは大好きです。(15年ほど前に東京に来た時に最初の1.2年は会社の同期とクリスマスの時期に渋谷のClub Atomと銀座のgeniusに行った時の華やかさと人の多さに感動して、東北出身の田舎者4、5人は歓喜に満ち溢れすぎて、少なからず私は泣いてましたからね笑)

まーそんなことも忘れられずに、今でも、お祭り好きですしね。そして、準備が楽しいので、さらに忙しくして満足を得ています。

「ひょうたん(5個)のランタンん作り」、「お菓子の家作り(サンタは煙突から来ると教えてしまったので、煙突付きのお菓子の家をからこれ5年は毎年作っています)」、「牛乳箱ソファー」、ですかね。

これがクリスマス。

 

そのほかに、畑の方の年末の支度としては、タクアン作りが始まりますねー。

 

楽しい年末計画、皆さんもイベント作ってくださいね。帰省も大きなイベントですよね!

 

エンジョイ😎

 

※先週、赤羽のビビオ地下にある麒麟菜館に行ってきましたとさ。

 

f:id:akiramenaikana:20221201075727j:image