トマトは凄いね_チョコっと英語48

毎度お馴染みニンジン🥕です

 

日経さんに載ってましたね。トマト、だけどちょっと違うトマト。甘いらしいです。gabaトマトも取り上げられて今年の夏育てましたけど、まー普通に美味しかったですよね。

f:id:akiramenaikana:20211208203313j:image

そんな苗をいただいた方だけが招待されたサイトからの引用になります。

 

昔から、トマトが赤くなると医者が青くなるという言葉があるぐらい、栄養価の高いのがトマトです。世界一受けたい授業でも、大抵、トマトを食べたらばというのが有田さんの回答の定番になっていますよね。あのくだりは何度見ても面白いですよねー。

 

ふと、最近の自分趣味をトマト見ながら考えました。家庭菜園で畑を耕すのは今や完全にライフワーク化しています。それに伴って、ひょうたん作り、梅干し作り、タクアン作りが収穫物で出来るので定例イベントになってます。これは続けられそうです。

 

一方で、少林寺拳法、これらやりたいけど、平日の夜20時から21時と微妙で、土曜は家庭のサポートでまず出れないですよね。なかなか出来ない。

 

次にスーパー銭湯巡り、穴場のレストラン巡り、これはこっそりお休み頂いたり外出したりした時に継続してます。脳と心のお暇ですね。

 

旅行は、本当に行っていないですね。年末に、仙台の実家と嫁の実家の埼玉には行くのでそれが旅行ですかね。ディズニーやユニバーサル、沖縄にも行きたいですけどね。バックパックで初めて会社入ってから同僚と行ったカンボジアにももう一度行きたいですね。

 

後は、落語やオペラ、宝塚などのミュージカル、ソルトレーユのサーカス、クラシックコンサートなんかは、それほど頻繁には行ってないので、教養として行けたらば行くぐらいですかね。

 

なので、趣味じゃなくなってきてますが、行きたいところは王子の渋沢栄一資料館。深谷でも良いですが。上野動物園でパンダみたいですね。、、、今やそれぐらいですかね。

 

お仕事としては、事業を作りたいとか、カーブアウトしたいとか色々考えてますので、これも趣味かもしれませんね。

 

やはり、長く続けられる事を趣味にするには、そのことが好きにならないとダメかもしれませんね。一人でやる事ではないと思うのでなかなか、人間関係が入ると合う合わないが出てきますからね。それだ好きだった事が嫌いになってしまうこともありますからね。

 

トマトに話戻りますが、健康的なサポートの食材であるトマトさんも、本当は青く青ざめたり、赤くなって、恥ずかしがつたり、怒ったりしてるのかもしれません。人は喜怒哀楽があるのも生きている証拠ですし、何よりも、トマトの様に、他の人を幸せに出来るものです。誰しもトマトの様な存在なんだと思います。

 

無駄なことはありませんからね、時間をかけてやった事や考えたことは、糧になっています。効率とか周りと比較せず、自分自身がトマトだと思って今日も楽しみたいですね!!

 

■栄養価が高いを英語で言うと■

Avocado is rich in nutrition. (アボカドは栄養価が高いです)このように rich in 〜の部分に他の単語を入れてBeans are rich in fiber. (豆は食物繊維が豊富です) ということもいえます。トマトはリコピンが多いですから、言い換えられますね。

 

エンジョイ😎