偉人たちの死を乗り越えてひょうたん作り継続_H28_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

先週は、プロレスラーのアントニオ猪木さんや笑点の円楽さんがなくなりました。

 

私の義祖母も今年亡くなりましたが、どうも、このコロナの期間においては、全くもって実感がありません。

 

志村けんとか大モノ芸人でさえ、

「そうだっけか?」見たいた感じです。

 

日々のニュースの中に埋もれてしまっていますよね。安部さんの国葬然り、関心がないとふーんって流されちゃいますよね。

 

そう言う中で、何ならば関心がありますか?

 

って聞かれた時にパッと答えられますか?

 

私は趣味と連動しています。

格闘技が好きなので、アントニオ猪木さんは記憶に残りましたー。ちょっと前の山本キッドも記憶に残っています。

 

もしくは親しい人、日々何かしら頭の中や生活の中で関係しているところへ関心っていってるんだと思います。記憶もそうだと思います。

 

フーンで片付けていると感動が生まれず、記憶にも残らない事に、結婚して子供が生まれてから気付きました。子育てで大変な時に、振り返ると意外に楽しいことしか覚えていなくて、大変なことやどうだったっけかと言う事になっていると思います。あれは、単に激務すぎて、脳が防衛しているんだと思います笑

 

とまー、脱線しましたが、関心を持って色々やってみましょう。

 

暫くは私も畑が落ち着いていて暇です。ただ、毎日白菜やキャベツのネットについた地グモを捕まえたりダンゴムシとかゾウリムシ捕まえて、カナヘビと最近捕まえたヤモリに餌としてあげています。このまま、床はしっかりとこさえたので、冬眠に挑戦です。

 

そんなことくらいしか、お仕事以外に子供達との遊びも兼ねてできるのは、スポーツ以外はこれくらいなので、ここにひょうたん作りをマイホビーに入れたので、また、今日から平日ですけど、コツコツ帰ったらば作ってみたいと思います。

 

関心を無理やり広げれば、世界も考え方も、知識も広がります。コロナで自粛していた分、羽ばたきましょう。世界は広いですからね笑

 

エンジョイ😎

 

f:id:akiramenaikana:20221003073647j:image