2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

脳の使い方と個人情報の使い方が変わる!?_15_辰年

畑の管理人ニンジンです 春の陽気ですねー。先週スケート行って、コレからスキーに行こうっていう寒冷地育ちの方々は気付いたと思うんですけど、埼玉在中の私的にはなぜ今の時期に、この暖かさ?? 本当に地球沸騰化してるんだと思いますよね笑(笑えないけ…

反抗期かー_15_辰年

畑の管理人ニンジンです 昨日は今年で最後のスケート場、沼影のスケート場に行ってきました。 2/12くらいまでやってるそうです。 来週あたりは、夜のスケート場にも子供も大きくなってきたので、嫁とも、最後(※スケート場が終わるからと言う意味です)の想…

オリンピックに向けて_14_辰年

畑の管理人ニンジンです 今朝は寒かったですねー。 大根と白菜が無くなったので、 畑に朝取りに行ったらば、白菜が凍ってましたね。放置しっぱなしなので、葉っぱでこんだけ寒いと巻いて上げないと傷んじゃうかもしれませんね。 とまー、寒かったわけです。 …

テンション上がらない方へ朗報!_13_辰年

畑の管理人ニンジンです。 今年は何が始めましたか? 私は、コツコツとやること始めてます。(畑が暇なので。たまに大根取りに行く程度ですかね) 携帯のSEの下の丸っこいボタンが落として割れて、動かなくなって、はーって凹んでいましたが、見事に嫁が、2…

社会人の勉強している割合4%!_12_辰年

畑の管理人ニンジンです 最近センター試験も終わりましたが、日本の大学の進学率って知ってますか? 56.6%だそうです。(TikTokより) 大学全入時代という割には少ないですよね。 そこから理系の方は大学院に行くケースも多いと思いますし、お医者さんや薬剤…

沖縄に新しいテーマパーク!_11_辰年

畑の管理人ニンジンです 今年もあっという間に月日が流れてますよねー。早いですねー。気づいたらば桜咲いているんでしょうねー。 ヒトはしたい事を目標にワクワクしながら生きていたいですよねー。 ダラダラ生きてると、文句しか出ませんからねー。 そんな…

ラーメンは美味しいね_10_辰年

畑の管理人ニンジンです 今日は外出、お昼と夕飯前のおやつを兼ねてガッツリ赤羽の舎鈴へ。 今年初めての一口。安定してますわー。 大盛りだとつけ麺用のスープがお代わりできますよね。(ケチって、普通盛りにしたらば、スープおかわりできなくて、半分くら…

なんだかね、結婚ってなんだろうね?_09_辰年

畑の管理人ニンジンです 木梨憲武の春何ちゃらというドラマを見て、余命3ヶ月、娘の結婚が3ヶ月後、そんな親子のファミリーもの、最後は命の大切さ、生きてることのありがたみ、そんなものを感じさせてくれる予感で涙溜め込んでる今日この頃です。 そんな中…

遅ばせながら初詣2024年_08_辰年

畑の管理人ニンジンです 昨日は寒かったですね。 最近恒例になった調神社にお参り行ってきました。20人くらいおりましたが、出店はなかったですねー。残念 今年も新年早々、石川の地震、羽田の航空機激突などございました。いまだに地震の方は収束つかず、こ…

障害者と共に働く!_07_辰年

畑の管理人ニンジンです カンブリア宮殿の撮り溜めを見ていたらば、 久遠さんの久遠チョコレートの特集が組まれていました。 私の会社でも障害者雇用をしており、ちょうど私のラボの2階はそのような方が働かれています。ものつくりをしていますね。ですので…

日本人は素晴らしい!_06_辰年

畑の管理人ニンジンです 最近は、ひょうたんのランタンを製作中です。年明けのめでたい品として渡そうと2つ着手しています。 「辰」って彫ってますけど、結構、むずいんですよね。 この前なんか、リュックに入れて持ち歩いててて、電車で背負ったまま座って…

AIの欲望_05_辰年

畑の管理人ニンジンです NHKスペシャル見て色々考えちゃったんですけど、エイリアンの初期の人工人間のビショップ?でしたっけは、エイリアンの尻尾で串刺しになりながらも、半分に切断されながらも、白い血液吐き出しながら、必死に人間を守ることをしてい…

AI元年のNHKスペシャルを見て感じた事_04_辰年

畑の管理人ニンジンです NHKスペシャル見て、AIでこんな風に変わるってな話でしたけど、畑の趣味は残るなと感じました。 新しい事は特に無いかなーって感ざましたけど、ゲストの大西加奈子さんのフリップで今年来そうな事ってのに空間コンピューターってのが…

新しい歩み(卒婚って?)_03_辰年

畑の管理人ニンジンです 楽しいことをワクワクやろうと思い、少数の仲間集めとしてnoteの支援活動ってのに投稿しようとやってみようと今、投稿文章を考えていました。ひょうたんアートでです。 私のは趣味の範疇なので、ノウハウとかはないです。自己流です…

ドラマを見て回想思考が止まらない_02_辰年

畑の管理人ニンジンです 今朝は、大病院占拠の櫻井翔さんのドラマ「マジか!?」連発のダイジェストを見てました笑 また1/13から〇〇占拠で始まるんですね!! そして、あの警察側のパソコンカタカタやっていた眼鏡女子、あの綺麗な方が次に繋がる人なのか…

新年あけましておめでとう御座います_01_辰年

畑の管理人ニンジンは、年末の、紅白歌合戦を軽く見てぬくぬくと寝ておりました 初日の出です! 地元、仙台には今年は帰らず、第二の地元埼玉の近くの公園で初日の出です。 初日の出ってなかなか説明できませんよね。なんのためにするのって聞かれたら、まー…