オリンピックに向けて_14_辰年

畑の管理人ニンジン🥕です

 

今朝は寒かったですねー。

 

大根と白菜が無くなったので、

畑に朝取りに行ったらば、白菜が凍ってましたね。放置しっぱなしなので、葉っぱでこんだけ寒いと巻いて上げないと傷んじゃうかもしれませんね。

とまー、寒かったわけです。

 

そんな中、時間あったので近くの図書館に行ってみたらば、オリンピックの前売り券のチケット購入の案内がありました。

 

今まで気づきませんでした。

f:id:akiramenaikana:20240125101818j:image

 

やるのかやらないのか予算の問題で揉めていると聞いてましたが、やって欲しいですよね。まー、このミヤクミヤクって言うキャラクターが、すごく印象的ですよね。目立ちますよね。

私はトリコって漫画に最初の方に出てくるオロチとかって言うモンスターに似ているなーって感じています。(美食家トリコのです。わかる方いるかなー?)

 

ネットサーフィン少ししながら、グッズ販売のサイトとかありましたんで見てました。けど、このぬいぐるみはインパクトありすぎて、子供らが買ってくれるかなーって感じちゃいました😭

 

グッズは本当にたくさんありますね。収益は見込めそうですかねー。私が欲しいなーって感じたのは、クリアファイルが700円くらい、トートバックが3000円くらい、んー、コレぐらい行って買っても良いかなーって感じでしたね。マグネットとか、記念コインとか、クリスタルでも良いから飾れそうなものが欲しいですけどね。荷物になるからかなと思いつつ眺めてました。

 

後は、カップとか、巾着とか外国人受けのものもありましたね。

 

そして、入場券は、夏パスってのにしようかなーって考えてます。18歳以上は12,000円。(何回でも、2025年7月19日から8月31日まで、毎日11時以降に入場可能なチケット)

11歳以下は3,000円のようですね。

 

ざっと計算してみて、そこまで飛行機が新幹線で行くとすると、旅費と宿代と食事代で、家族4人で計算して、、、結構しそうですよねー。

 

まー、どうせならユニバーサルジャパンや大阪の親戚にも会いたいですし、足を伸ばして京都に行っても良いですしねー。

 

ちょっとしたプチ贅沢が後、444日後だそうです。ちょうどゾロ目でした☺️(今日は月日が経ってしまったので、コレは昨日か一昨日の数字ですね。)

 

テンション上がらないと感じている今日この頃ですが、オリンピックという2025年の来年のイベントを楽しみに盛り上げていきましょう!

(コレから、やるのやらないのでパピリオンの設計図が出るのでないの、工期が間に合わないとか、ドタバタ劇が実物ですね。当事者の職人さんや現場の方々は本当に夢がある建築物だからワクワクするけど、工期は地獄だと思いますね。ニュース見てる多くの方は眺めて評論するだけですからねー。楽なもんです。)

 

グチを言っても大きなうなりは、止まりませんので、楽しむことだけ考えて、先ずは、動きましょうtech tech

 

エンジョイ🤓