色々と変わって欲しい‼️_73_辰年

 

畑の管理人ニンジン🥕です

 

世間はゴールデンウィークで遊ぶことばかり考えているでしょう🤭

 

私も、同じです。すでにゴールデンウィーク飛ばして、その先の5月中までの潮干狩りとか、7月の夏休み前の沖縄旅行やら隅田川花火大会のホテル予約とかもう、てんてこ舞いです笑

 

気づけばもう今年も半年終わってる、、、

人生ほとんど遊ぶ方や楽しみを考えていれば、毎日楽しく過ごせそうですよね。

 

そしてお仕事はお金を稼ぐ手段であって、我慢する場所なんて考えるしかなくなりますよね。

 

もっと、成長できて、自分主導で回せて、成果も出せて、利益も出せたらば、それはそれでハッピーでしょー。

 

しかし、多くの人に伝えたいことがあります。

 

それは、次の2点のお話です。

 

TikTokにあったスティーブンジョブスの最後の言葉を見てください。

「私の人生は他人から見れば成功視野に見えるだろう、だが、仕事以外での私の人生の喜びは少なかったのだ。どうか富を得たのならば、それ以外の喜びを作って欲しい」。「死んでから持っていけるのは、心温まる想い出だけなのだから、、、。」と、生命維持装置のの緑のランプを見上げながら、終わりゆく命を見つめていたということです。

 

🧐うーん。現実的な話でもあり、深いですね。とまー、そんなこと言ってますが、それでも多くの人は、お金がないと幸せに慣れないって考えちゃうし、老後の心配もそあるし、お腹いっぱいご飯も食べられないじゃんって考えますよね。私も、考えちゃったのは、もう十分なお金があるから、その境地になるんでしょとは考えちゃいました。

 

でも、私がそうですが、ある程度の富は、パートナーを見つけることで解決したりします。

1人で稼ぎが少ない分は、2人で賄う。意外に、2人でやればなんとかできるもんです。子供がいると、また、お金は掛かりますけど、頑張れたり、お金じゃない幸せもあったりします。

 

そして、命に関わるもう一つのお話です。

 

日本で今年の5月頃に変わるらしいです!

ドラッグロスってのの少し嬉しい、お話です。

タイトルに変わって欲しい‼️としたのは、こういう所です。前例をどんどん変えて欲しいなーってことです。先のスティーブンジョブさんの幸せとは的な話もそうだし、この、希少疾患のお薬の認可の話もそうです。

 

内容はというと、、、Yahooニュースをそのまま貼り付けると、、、

 

新たな仕組みでは、海外での試験結果をもとに、日本人患者にも薬の効果が高く副作用を考慮しても恩恵が大きいと見込まれる場合は、日本人のデータがなくても申請を認める。

〈1〉海外での臨床試験が既に終了している〈2〉患者数が数百人以下など少なく日本での追加試験が難しい

〈3〉病気の進行が速く命に関わる

、、、などの条件を満たした薬が想定される

 

まだ、確定ではないんでしょうけど、大きく変わったんじゃないでしょうかね。

 

元気で健康な人ばかりじゃないんですよね。この世の中はね。食事と運動を気をつけないと、とか、腹が出てきたとか言ってるのは平和なもんなんですよね。(実は)

 

さいたま新都心のスーパーアリーナでは連日イベントがあり盛り上がったりしてますよね。私も先日盛り上がっていましたが、埼玉マラソンなどのイベントもありますしたよね。

 

元気があればなんでもできる、アントニオ猪木さんの言葉通り、なんでもできるんですよね。

 

でも、実は日赤病院があるの知ってますか?そして、その隣の小児科病棟の存在は知っていますか?行けないですけど、中には、本当にランドセル買って、友達と学校に行きたいけど、目覚めなくて、行けないとか、行けずに命を落とす人だっているんですよね。切なさすぎる場面に直面してる家族や同世代の人たちだっているんですよね。(※忘れてはならないことですよね)

 

みんなが楽しくするのが悪いことではなくて、贅沢になっていってしまうことがよくないんですよね。それはなぜかというと、楽しめている普段の生活に、不満が出てきちゃうからなんです。

 

そういう贅沢の仕方も、メディアも世論も、うまいこと伝えて、それを聞いている人も、世の中の大きな動きだけじゃなくて、自分の心の中も変わっていくべきですよね。そんなに難しいことじゃないと私は考えています。

 

今朝見た、家着いて行って良いですかでも、5歳から脱毛が始まり、今はスキンヘッドで過ごし、普段はウィッグをつけている彼女の話もありました。明るく振る舞っていました。治らない病気だし、打ちひしがれたと思いますけども、オープンにカミングアウトしているらしいでし、彼氏もいるそうです。理解しているそうです。これ見て、バカじゃないと思う人はいないと思います。

(あの番組は、8年はど見続けていますが、私も工場で調達の仕事やっていて、やられていた頃は、同じように悩みを抱えている人を見て安心したり、バカにしたりしていましたけど、結局は、共感して自分を慰めてましたよね。見て、泣いていた時もあったわけですからね。自分にも不満があり、どうしようもなく、辛かったんですよね。)

 

たーだ、言えることは、そこには、夢も希望もあるんです。そうそうなことでは、、この夢と希望は、なくならないです。ちょっとした挫折からだって立ち直れます。なので、一回ポッキリの悩みで、心まで屈折したりしてしまわないことです。まだまだ、悩みとしては序の口かも知れないのですからね。

 

もし、命を失ってしまったらば、辛い人は楽にきっとなれるでしょう。そんな時は、そんなこと考えずに、生きていることの方が、辛いけども、まー楽しいことの方が多いもんだよ、多分、、って考えて、気持ちを切り替えることです。

 

我が家の家訓に私がしましたが、そういう辛い時期の時の自らにかけていた言葉なんですねー。

 

もし、今、やられ気味、前を向けない人は、少し楽になって、楽しいゴールデンウィークを過ごして、未来を作ってください!(楽しくなければ未来は作らないそうですよ!)

 

ちょくちょく、書いてもいますけど、我が家の3訓の紹介です。

①人と比較しない

②人の悪口を言わない

③怒ってもヒトやモノにあたらない

 

どうぞ良き夏を迎えましょう☆

 

エンジョイ🤓