もうすぐゴールデンウィーク♫_077_卯年

畑の管理人ニンジン🥕です

 

暖かくなってきましたねー。

ゴールデンウィークの予定立てましたか?

今から新幹線の指定先取るのは難しいくらい激混みとききましたね。

 

私も今年は予定があって、連続した休みが取れなく仙台の帰省は断念しました😭

バーベキューとか涼しいうちに広瀬川でやりたかったんですけどねー。(もうやって良いんですかね?)まー、夏休みにお預けですねー。

 

せめて、関東の人混み避けた所には行きたいですけど、んー、東武動物公園とか清水公園とか、公園中心で攻めたいですね。

 

どんなゴールデンウィークを今年はコロナほぼ明けですからね。楽しみワクワクですね。

 

畑もゴールデンウィーク前に大体、埼玉のあたりは夏野菜類の植え付けは終わらせます。私も後は、落花生を撒くぐらい、里芋、八つ頭の苗を農協で買ってきて植えるくらいですかね。2時間で終わりますかね😁。引き続き、年内は水撒きが続きますけどねー。大変そうに見えて日々のお野菜だあの成長が見られて嬉しいんですよね。これは、好き嫌いが別れるでしょうけど、早起きの方には向いている生涯の趣味になると感じています。

 

直近だと、楽しみは、ジャガイモ堀ですかね。もう、6月中旬頃には収穫ですからねー。ご近所さんにもお裾分けですかね。

 

さて、休みの予定を想像して、ドーパミンセロトニンが放出されたところで、次は朝ですからねアドレナリンを放出してテンション上げていきましょう!良い結果はアクションが無いとダメですからね(って、言ってる最中に成果出てなくて、お勤め先からは減給くらいましたけどね笑。それでもめげずにやり続けましょう!)

 

偉くなることばかり、有名になることばかりを目的に考えると苦しくなります。今、何をして、これから何が出来るか、何が出来たかをPDCA回して自分の掲げている、達成ゴールに向けて思い適当に込めてシュートです!これからの先の未来はワクワクですね♪

 

エンジョイ🤓