眠い中で食べた牛丼の味が、、、_076_卯年

 

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

先日、幼稚園のお父さん方との飲み会がありました。長男の時と違って、第一児のパパ軍団との間には、ひと回りくらい違うパパもいて、なんかすごい若返った感じでしたね笑

 

開始はバリバリ狭さ抜群の居酒屋。2軒目はザ地元的な味のある寿司屋さん、どこもかしこも美味しかったです。食べ物と楽しい会話は癒されますねー。そのあと、若いパパ達は、ラーメン屋さんへ、ちょっとお腹周りが出てきて気になるおいちゃんパパは、タクシーGOでご帰宅でした。私ももうチンチロリンハイボールのメガのみでグロッキーでした。(飲まないのにちょっと調子こいて飲んじゃいましたね笑)

 

とまー、それでもそのまま帰るの勿体無かったので、帰りがけにすき家に寄って、牛丼食べながら携帯しながらぼーっと2時間ほど法人したました。

 

その時の牛丼の味が意外に美味しかったんですね。それで記憶に残っておりました、翌日のYahooみたらば、今半の牛丼弁当とすき家吉野家か忘れましたが、牛丼を目隠しをして、食べてどちらが美味しいかやってみたそーです。

 

非常に興味がありましたが、結果的には、パイ数が少なかったですけど量販店の牛丼が勝ちました。老舗も焦って味の開拓に伝統を覆すつもりで取り組み出したかもしれませんね。あんな記事が出た後では。

 

私が感じたのは、視覚が無いと味の想像がつかないので、その人の持っている、味の記憶がものをいうんだと考えています。私も食べていた時は、携帯見ながら、酔っ払いながら長々と食べていました。けど、暖かくても冷めても美味しかったです。ということは、私の味の記憶は、すき家の味なんでしょーねー。

 

おそらく、食べたことないんですけど、今半の牛丼も美味しく感じないのかもしれませんね。

うーん。残念。因みに、すき焼きは、だいぶ前に行きましたけど、感動するぐらいうまかったです。肉が先ず全然違いましたね。料理法によってもお店の格の違いはでますから、牛丼だけの話かもしれませんね。

 

今宵の夕飯は肉が食べたいですね😁

 

エンジョイ🤓