モグモグお月様ー_H53_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

昨日はモグモグお月様が食べられる皆既月食の日でしたね。

 

なんとも珍しく、天王星も重なる惑星食ってのも合わさり442年ぶりの現象なんだとか。

 

凄い瞬間に生きてこれた訳ですよね。奇跡ですよね。ミラクルです。スーパーラッキーです。

 

見れなかった方は写真添付しましたので観覧してください。

 

そして、なんで見れなかったんだろうと振り返ってみてください。感動が生じない心境ならば、自分って無関心すぎるのかなーって疑って見てください😇それすらも面倒臭いと思えたしまうならば、鏡の前で少し笑ってみてくださいね。

 

興味がない、腹は満たされないし、帰って寝たい、ってのが勝ってしまう状況なのでしょう。

 

そう言う時はお月様みたって、ゲーセンに行ったって、スーパー銭湯に行ったって、寝ようとしたって、朝方うなされて、何かに焦って目が覚める感じで、疲れが取れてなくて辛いでしょうね。

 

ずっとは続きませんから、楽しい楽しみな、何かルーチンを見つけてください。3大欲求のうちの食欲が一番満たされやすいかもしれません。

 

因みに私はお月様見たりするのが楽しめなくなるようになってた時は、平日毎日、帰りに、セブンで硬ポテチを買って駅に着くまで、バリバリ貪り食べて、駅のゴミ箱に捨てて、1日の終わりとしてました。朝は、6時に起きて、顔も洗わず、着替えて、とりあえず家をすぐに出て、歩いて電車に乗って会社近くまで行って、マックかすき家に行って朝ご飯食べて、1時間くらい携帯で漫画読んだり、行き交う人の人間観察して、家着いていって良いですか?とかの場面を思い出して、色んな人がいるんだ、みんな幸せな人ばかりじゃないけど、人生それぞれ楽しむべきなんだなーとか悟りを開いてから嫌だなーって思うところに行ってましたね😏(かなり病んでますよね😎)

 

それでも、前向きになれる時は来ます。そしてまた、その状況に戻る時もきっと来ます。備えあれば憂いなし。良い時に準備をして、悪い時は耐えましょう!

 

そして、お月様見て、自然の凄さを楽しめるように心を鍛えましょう!(エイエイオー!)

 

エンジョイ😎