2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく情報って取りまくれますね‼️_167_卯年

畑の管理人ニンジンです 畑の知識もだいぶ取れましたけど、TikTok見まくってて、ホストの方の教育動画や熱い戦いのドラマも想像して見てたり、ホリエモンや青汁王子やら神戸大出身の方などの名台詞みて、みて、見まくった、8時間でした。風邪で朝しかパソコ…

インフルdownでの⤴️_166_卯年

畑の管理人ニンジンです 土日にせっかく早生の玉ねぎの苗を100本ほど島忠価格で900円程度で買い、朝方、少しずつキャベツや白菜の横っちょに、邪魔にならないように植えようとしていた矢先、、、 ドーンと、インフル感染。今年は元旦にコロナになり次はイン…

池上彰のニュース解説を見て_165_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 寒くて早く起きちゃいました。 明るくなるまでは、ぼーって、テレビ見てました。 トピックに対して不安に感じたのは、アメリカの言いなりなのかなーって考えちゃいます。代わりに、周りの国から守ってもらっているから、…

スーパーのふくろイライラ脱却_164_卯年

畑の管理人ニンジンです 畑もまだまだこんな感じなんで暇ですが、日々、成長して様子が変わるのを見ると落ち着きますわね。(家庭菜園やってる人はですが、やってない人は、嫁もそうですけど、暇だなーとしか言われませんのでね) ツミレって漢字で書くと摘…

技術の世界とは?_163_卯年

毎度同じみ畑の管理人ニンジンです 秋も深まり、なんか心寂しい季節になって来ましたね。もう年末、クリスマスMODOの今日この頃です。 昨日、Amazonプライムで2009年上映されたニコラスケージさん主演のノウイングをみました。TikTokに話題が出ていて、面白…

埼玉県セーフ(子供だけのお留守番)_162_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 全国ニュースになった埼玉県の条例 https://news.yahoo.co.jp/articles/e1967b478ea8941bf88fa68f7f79f509aea27aeb 小学校3年生のお子様達だけでお留守番はダメよという条例。 コレ、私、昨日まで知らなくて可決されなく…

コーラってすごいのね_161_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 畑に白菜やキャベツを植えるのに奔走してまして更新を忘れてました笑 というわけで、暇ではなかったのですが、偶然TikTok見てたらばコーラはすごいって言う動画を見ました。 とにかく、びっくりです。 とりあえずコーラ…

なんだかんだでやる気を保とう_160_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 昨日今日とビックサイトでやっている食品開発展に行ってきた。食べ物の複雑さ、食べる事で広がる健康ってのに、毎年、毎回、驚かされている。こんなビジネスをやりたいのだが、なかなか、うまくできない。食べ物ってのは…

スーパーでのエコな話_159_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです びっくり仰天、先ほどサイに投稿されていたのですけど、転載禁止になっていたので口頭でお伝えすると、「お肉がジップロックに入って売られていて、ポップにはそのまま冷凍庫へ入れられます」って書いてあります!! お…

すっかり秋もよう_158_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです インフルが流行り出して、小学3年の長男の学校は学級閉鎖が発生してしまいましたね。運動会のシーズンですからね、元気な声で楽しんでいる様子を見せてくれる子供らには、見ている人たちも元気をもらえますからね。 とは…