なんだかんだでやる気を保とう_160_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

昨日今日とビックサイトでやっている食品開発展に行ってきた。食べ物の複雑さ、食べる事で広がる健康ってのに、毎年、毎回、驚かされている。こんなビジネスをやりたいのだが、なかなか、うまくできない。食べ物ってのは、難しいってのもあるからだ。

 

ジャニーズの問題が話題だ。当然、我が家でも長男は小学校3年のメンズなので、説明しずらい。どういうふうに説明して良いのか分からず、「いろんな愛の形があるんだよ」って伝えたが、ちょっとそれも違う気もした。虐待的な部分もあるし、男性が女性にそれをやったら速攻、わいせつ罪とかでしょっぴかられ懲戒免職とかであろう。校長先生とか、公務員系の方に盗撮とか猥褻とかって多い個人的なイメージを持ってしまう。

 

とはいえ、自分の子供にどう説明して良いのかどうかは謎解き。17日に松本人志さんが性教育についてNHKに出るらしい。

 

化学の世界で説明するならば、脳のエンドルフィンの出る嗜好のスイッチが違うからという事でなんとなく、うやむやに難しく話して逃げられるが。わかりやすく伝えようとすればするほど難易度は上がる気がする。

 

まー、そんなニュースは、そうだが、それでお仕事がなくなってしまう、とか、堂本光一さんも引退かな?とかぼやいている話を聞くと、ジャニーズっていう肩書きは相当尾を引くんだろうと思いますねー。同世代なので頑張って欲しいです。

 

展示会では、筋肉や発酵とかのキーワードが多かった気がしましたね。

それにちなんで、明るい話題で締めるとすれば、アサヒスーパードライから、3.5%のアルコール度数の比較したものが、11日から出るみたいですよ。アルコールは度数が大抵5%ですからね。少し低い感じですね。

 

私はアルコールで楽しむことはできない体質なので、ノンアルでもダメです。プラセボ効果みたいなもので酔ってしまいます😆

炭酸は好きなので、レモン入りの今日炭酸は、1日1本ペースで常習的には飲んでおりますがね。(これはこれで脳の刺激を求める回路がちょっと麻痺しているか、中毒的なモノで、まともではないとは思いますがね。改善する気はないですね😄)

 

たまー、そういう嗜好品も出るわけですからね、食のパワーで楽しく、スポーツ観戦でもどうですかね??

 

ちなみにアメバTVで土曜は亀田戦がありますよ笑(興味がある方は是非応援さ様しよう!お父さんの四郎さんもセカンド復帰だそうです。)

 

楽しくないことだらけでも、気分転換は日本には意外とありますからね、勇気を持って、思いっきりを持って、やる気を保ちましょう!!

 

スモーキング、サベージ

岩城さんの愛読漫画より

f:id:akiramenaikana:20231006104921p:imagef:id:akiramenaikana:20231006104921p:image

 

エンジョイ🤓