スーパーでのエコな話_159_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

びっくり仰天、先ほどサイに投稿されていたのですけど、転載禁止になっていたので口頭でお伝えすると、「お肉がジップロックに入って売られていて、ポップにはそのまま冷凍庫へ入れられます」って書いてあります!!

おー、アメージングです!!

 

エコすぎる!?でも、空いちゃうんじゃないの?って感じる方に対してもコメントがあり、心配無用です。ちやんと熱圧着でシーリングされているようです。

 

ジップロックもどきなので、紫外線か、ガンマー線での滅菌までやっているかどうかは定かではありませんが、衛生的な物を使用していることでしょう。

 

となると、あの、白いトレー、いらなくないですか?見栄え的には良いかもしれませんが、使ったらば捨てる小分けにしたらば捨てる。どうせ捨てるならば、使い切りサイズの小分けされたこのジップロック入りの袋でいくつか買った方がゴミは少なくなるかも。

 

お値段はよく見ませんでしたが、たいして変えてないでしょう。ここで高くしたらばメリット無くなりますからね。特別な袋で値段が高ければ、少し肉の量は、減らされてるかもしれませんがね笑。

 

とにかく面白い記事でした。

 

今は、ジャニーズ問題でドンドン、これまでタレント業の方が、社長業も兼任したり、選任されたりする発表が多いですよね。

大変な責任が乗ってきますが、やりがいを見つけて、好奇心やアイデアを持って過ごしていれば、このジップロック袋のように、オリジナルな製造法にして特許とったり商標付けたりしたりで、独自製品にすれば、会社が作れちゃうかもしれませんよね。

 

時代は、そういう時代です。多くの方がやむ無く帰属して働いている企業は、助けてくれませんからね。使いこなして、サポートしてくれるところとして活用して、本当にやりたいことは、副業でやるってのはどうでしょうかね。(そんな記事もYahooニュースで見たことがあります)

 

私も、今のやってる事を投げ捨てて、他にやりたいことは畑つくりくらいしかないので、今の好きなことをやりながら、関連した事を2nd jobにと考えています。

もう少しで踏み出せそうですけどね笑

 

今日も天気悪くて、ドヨーンってなりがちですねー。私は、朝から、マックで、持ち込みのどら焼きとポテチを朝マックの他に追加で食べてテンション上げてます😃(一番手っ取り早い気分転換は甘味摂取なので)

 

まー、エンジョイ🤓