普通の生活に逆戻り_003_卯年

 

お正月気分も🎍冷めてきましたねー。初売りも行かなかったからか、週末まだやってないか初詣兼ねて徘徊したいと思いながら電車に揺られる、畑の管理人ニンジン🥕です

 

なんか、この時期って不安になりますよね。松の内(関東は1/7まで)の間は神様いるらしいのでお参りして早く払拭したいです。不安なく寝られることって幸せですからね。

とまー、色々ある生きているうちは、早く一年の計をたててとにかくやり始めることですね。

 

私のやりたい事は、コチラ。最初の二つは趣味とラボの研究経験活かしたお勉強と準備ですかね。後はほぼ畑のイベント😁(畑を始めてみて感じたのは一年がすごく短く感じること、春夏秋冬の4回しか収穫ってないですからね。)

 

少林寺拳法

■お勉強2つ(コンサル事務所設立に向けて)

■コキアで庭作り、終わったらほうき作り

■ひょうたんたくさん作って卒園した所にプレゼント

■年始の挨拶用ひょうたん作り、後3つ

■畑のお友達4人にもプレゼント

■ジャンボパンプキン作ってハローウイン用に提供

■春と秋で蕎麦育てて、自由研究ネタと年越し蕎麦作ってみる

 

とまー、まんずは動いてみることでしょー。考えて考えてやるのも良いけど、意外とパフォーマンスは同じ。出た所勝負でチャレンジせてくのも悪くないですよ。

サッカーの選手の誰でしたっけ、年末に見てあーって思った名言が、「ヒトに評価されたかったら、ヒトに評価されたいって思わないこと」、サッパリしてますよね。偉くなるよりも、何を誰と成し遂げたとか、やってきて良かった、これがやりたかったことなんだよ、と思える事を見つけて、やり続けてる方がハッピーですからね。そこに伴う不安や心配事は必ずと言って良いほどありますけど、質も量も他とは違うのではないでしょうかねー。

 

明けない明日はないです。時間と共に今日も華麗に流されながら踊りましょう♪

エンジョイ🤓