2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーの番狂わせよりもTwitterの行方_H63_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです サッカーは長男が毎晩見ていて(途中までみて寝落ちが大抵)、朝起きてこないので、ママに怒られています。 私は朝起きれないということはないので、よくその気持ちがわかりませんが、いつも畑から帰ってくる6時半ごろに…

とリャー勝つ(渇!)_H62_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです なんだか今朝はテンション上がってます。 金曜だからかもしれません。やらねばならないです。 なーにを?12月までもう少し。私はラボのテーマアップを会社の先輩方と力を合わせてやるだけです。良いデーターが来週取れる…

早めの仙台帰省とサッカーワールドカップ_H61_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です 早めといえば、朝は畑のお世話で早くなってるので、早く起きるってことはここ5年ぐらいは苦でならなくなったことは良いことです。 元々、朝に資格勉強とか入れてましたけど、やりたくないことが朝待ってると、逃げたくな…

カナヘビくん達はいつ冬眠するのだろう?_H60_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 昨日書いたので、ギャップが凄い。今朝は寒いですねー。雨もちゃんと降ってくれてますねー。 昨日までは暖かかったから、だからなのか、朝と夜は気温が15度を切っても日中は超えちゃいますね。そのせいでしようかねー。 …

勝ちにこだわる_H59_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 朝から疲れるなーって言うタイトルですけど、そんなことないです。やる気が湧く話です Yahooのニュースに なぜマジメに練習してるウチの子が試合に出られないの?」親の問いに対する“顧問の金言”に共感の嵐…「結果にこだ…

紫式部の歌の意味_H58_寅年

毎度お馴染み畑中の管理人ニンジンです むかーしむかーし、絵本の紫式部で覚えた「イロハの歌」。何度も書いて、陰陽師になった気分で、京都の修学旅行で買った横笛を吹きながら月夜の夜を眺めていた、青春の頃を思い出しました。 いろはにほへと ちりぬるを…

高層ビルに住むこと_H57_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 高層マンションと言えば、駅近のタワーマンションがウチの周りにも何棟か見受けられます。 高いですよねー。値段も高さも、、ですよね。 しかしながら、子供が落下したとかのニュース見ると、どうなんでしょう。大人はえ…

地震揺れましたね_H56_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 昨日はゆれましたねー。 地震、雷、火事、オヤジのギャグが罷り通ってたのは、もはや昭和の頃、今は、阪神淡路大震災、東日本大震災、熊本の震災、色々ありましたからね。笑えなくなっちゃいましたよね。 私も実家は宮城…

2022年11月11日、、_H55_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 日付に支配されているのか、この数字の並びを見ると、11+11=22、なんか、おー、そろったって考えてしまうのはちょっとやられ気味かもしれませんね。 年末が近づく中、第8波のコロナくんがまたきて始めたようですね。私…

地盤を固める_H54_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 年末になってきて、私の勤め先では、第3クォーターの決済が締まり、来年度の組織体制やテーマ選定の話が出てき始めました。 新テーマの立ち上げに向けて私は頑張るのみです とまー、そんな囲いの中の狭〜い話とはかけ離…

モグモグお月様ー_H53_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 昨日はモグモグお月様が食べられる皆既月食の日でしたね。 なんとも珍しく、天王星も重なる惑星食ってのも合わさり442年ぶりの現象なんだとか。 凄い瞬間に生きてこれた訳ですよね。奇跡ですよね。ミラクルです。スーパ…

Twitterのお偉いさんが来日したんですね_H52_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです Twitterのお偉いさんが日本に熱い眼差しを向けているそうです 夏の甲子園をなんか出来ないか興味を持っているようですよ。 Twitterって書き込んでもらうと儲かるんですかねー?スポンサー料金とか広告掲載料金とかが収益…

自転車レース_H51_寅年

毎度お馴染み畑な管理人ニンジンです 今年も後2ヶ月ですかねー。早いですねー。 子供らの通っているプールでスキー合宿の案内が来ていて、もうそんな季節かと思いました。年賀状とかテーマ設立とかなんか色々やらなきゃと焦ってもきました。 毎年のことなん…

ケンシロウ強かった!_H50_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです アマゾンプライムで録画放送のボクシングを夜こっそり見ました。ケンシロウ選手強かつたですね。すごい優しい感じですけど、あのノーガード型の攻撃はどこからパンチが飛んでくるのか軌道が読みづらいでしょうね。 もし…

皆既日食!442年ぶりって!_H49_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 皆既日食、11/8夜19時ごろから1時間半だそうです。 早めに帰ってみること出来そうですね。 なかなか見れませんからねー。 自然の雄大さと美しさと神秘さに触れられて幸せですよねー。 ラーメン久々に煮干しのパンチ…

手足という考え方は変えないとね_H48_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 明日は、文化の日ですね。 昨日は久々に千葉の新習志野ってところにお仕事の都合で行ってました。駅から降りたら、広々とした広場があって千葉は広いなーという印象を受けました。水泳の国際会場もあって、ここええなー…