ケンシロウ強かった!_H50_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

アマゾンプライムで録画放送のボクシングを夜こっそり見ました。ケンシロウ選手強かつたですね。すごい優しい感じですけど、あのノーガード型の攻撃はどこからパンチが飛んでくるのか軌道が読みづらいでしょうね。

 

もし、誰かを守るため、暴漢に遭遇、酔っ払いが絡んできた、ひったくりに遭遇など、安全じゃない場面にあったらば、護身術程度は学んで弾き返すバウンダーでありたいですね。

 

男の子なら尚更ですね。

 

因みに私は眼鏡をかけてるので分かるのですが、メガネは大いに弱点です。激しい動きに向いてませんし、ズレるし、そもそも、外れたらば全く見えません。弱点を狙ってメガネを手で払って逃げちゃいましょう。無理に力に力で対抗しなくても、逃げて助けを求めたり、大声なかなか出せないらしいですけど、発声練習のファーの音で発生するとよく聞こえたりするらしいです。

 

いざというときはいつあるか分かりませんからね。平和な時にこそ、準備をしておきましょう!ボクサーやスポーツ選手は常にその繰り返しですからね。大変ですよね。

 

私たちが、準備することは時間のかけ方が違いますからね。さー、できる時に最大限の準備と計画を練って、動ける時にドンドン動いて軌道修正しておきましょう。机上の空論で終わらないためにも走り続けましょう!

 

エンジョイ😎