自転車レース_H51_寅年

毎度お馴染み畑な管理人ニンジン🥕です

 

今年も後2ヶ月ですかねー。早いですねー。

子供らの通っているプールでスキー合宿の案内が来ていて、もうそんな季節かと思いました。年賀状とかテーマ設立とかなんか色々やらなきゃと焦ってもきました。

毎年のことなんですけどねー。

 

コロナも落ち着いてきたので、(第八波に突入かとか騒がれますがね)今年はクリスマスパーティも忘年会もしたいですよねー😙

 

そして昨日たまたまなんですけど、さいたま新都心に爬虫類クラブってのがありましてショップなんですけど、コオロギを買いに行ってました。カナヘビようで、今年はまだ暖かく冬眠するまでまだ2週間はあるかなと思って、栄養つけさせるために、フラッといきました。

 

したらば自転車レースがやっていて、なんでも3年ぶりに開催した国際レースだそうですね。そういえば毎年やっていましたよね。

イベントが復活してきた感じで良かったですよね。沢山のファンやスタッフが遅くまで暗くなるまで一生懸命後片付けとかしてました。

 

爬虫類クラブが道の反対側なんで、どこから渡るんだろうとウロウロしているうちに、ちょっと見てみるかと立ち止まったところがどうやらゴールだったみたいで、子供らを肩車しながら、もう一人は抱っこして頑張って5分ぐらい観戦しました!

 

ベルギーのフィリプセン選手って方が一位だったようですよね。なんか手を広げて盛り上がっている人がゲートをくぐったので、レース中に手を広げて余裕だなーと思ってたらば、ゴールの瞬間だったというオチでした。

 

なんかすごいタイミングに出くわせてしまいましたね。コオロギも無事買えましたしね。(私的には、ここまできてショップが休みでコオロギ買えない方が心配でしたけどね笑)

 

フランス料理かお菓子屋さんのお店とか、焼き物屋さんとか結構、普段見ない街並みも見れて良かったかもしれませんがね。

 

普段の何気ないところに発見や感動が落ちてるかもしれませんね。

 

明日は皆既日食ですしね。

楽しみましょう!

エンジョイ😎