勝ちにこだわる_H59_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

朝から疲れるなーって言うタイトルですけど、そんなことないです。やる気が湧く話です

 

Yahooのニュースに

なぜマジメに練習してるウチの子が試合に出られないの?」親の問いに対する“顧問の金言”に共感の嵐…「結果にこだわった過程を経験してほしい」

 

親が子を思えば、うちの子がって思っちゃいますよね。そんな時、みんながいる時に相手を褒める時にどうするか?あなたならばどうしますか?自分がそうされたらば嬉しいと思う事です。先ずは、みんなを褒めると言うのは古いかもしれません。もっと数字や成果を出すために工夫して考えてほしい、とか、他人事じゃなくて、得意分野を伸ばそうとか?好きな事をやれる環境に変えていきますとか?自分が主体にアピールできるように少しずつ変わっていく事です。

 

気の合う人と一緒にだって良いですしね。

スポーツは勝ち負けがあります。それがあるから面白いし練習しようと思いますしね。ぬるま湯ばかり、愚痴や文句ばかりでは、なかなか良い感じにはならないと思います。

 

私は、とにかく見た目はこぎれいに、男性や女性にも嫌われないように(八方美人)に、敵を造らず、嫌なこともやり、(やりたくないのは後回しでも、いちよやるようにしてます)、どうでも良い話をたくさんして、悩みも、考えている事も、家族のことも、家族と同じくらい、周りの人にも話して、嘘のない自分でいるようにしています。

 

そして、人の悪口を言わないこと、濁す程度に、そして、自他共に人と比較しないこと、怒っても人や物に当たらないことです。

 

聖人みたいなだと思うですが、心は汚れています笑。心が汚れていても過去には蓋をして新しい自分を演じていれば良いんじゃないですか。違う生き方もできます。落ち続ける生き方は一旦辞めて、居心地の良い場所を見つけてください。

 

デビィ夫人のように108の煩悩の塊のようにも生きながら、やりたいことやりながら、3大欲求(食欲、性欲、睡眠欲)も満たしながら、言いたいことも言い方や伝え方を考えて良いながらやっていけば、世の中、日本にいる限りは平和でしょうね。

 

勝ちにこだわりすぎて、ロシアのようになってしまうのもどうかと思いますしね。G20の言うこと聞いてロシアは軍隊を撤退しますかね?クリスマスは是非、ボルシチ作って家族と迎えてほしいですね😁

 

私もビーツ畑で取れたので、ボルシチ作ってみようと思います。

 

さー今日も良い天気ですね!長男がプールの習い事でなんとバタフライのテストなので応援しに行こうと思います。どうでも良い小さなイベントでテンション上げて頑張りましょうかね、わっしょいわっしょい!

 

エンジョイ😎