敢えて過酷な道を選ぶ_H19_寅年

 

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

痛いのと辛いのは嫌ですから、逃げます。

でも諦めてはダメです。

 

自衛隊の鬼教官の言葉だそうです。

「どんな時でも飯を食え、寝れる時は寝ろ」

体を交わさずに日々、精進していきましょう。

 

しっかし、この秋の季節は私も不安に悩まされます。これから先、海賊王のように偉くなれるのかなー🤗、とか一年ももう終わりなのに何してたんだろうとか。面白いこと作れたかなーとか、どうでも良いことばかり考えてしまいます。人生は、終わり良ければ全てよしですと私の父がよく言っています。人間は、死ぬ時にあー、満足満足と死ねれば良いと思います。

 

辛い時、悲しい時、苦しい時、逃げ出したい時、悔しい時、ムカつく時、恥ずかしい時、嬉しい時、感動した時、とにかくいろんな感情に振り回されながら日々過ごしていますが、とりあえず「笑えば良いのです」‼️

自分にふりかかることには、常に笑顔であれば、何とかなるものです。人様を不幸にしてしまったり、悪いことをした時は潔く謝れば良いのです。

 

人と比較せず、人の悪口は言わず、あと、最近思ったのが、従順なのではなくpassionを持って素直であることが、大切ですね。何か文句を言う人は、自分でできる最低限の努力である勉強(読書でも、体系的にまとまった資格勉強でも、クイズ番組見るのでも、武道でも、家庭菜園でも)が足りませんね。色々やってものにしなきゃとおもわず、色々やって、色々な人と出会って、気づいたこと、感じたことを大切に、とにかく、色々と何歳になってもやってみることです。

 

質はだんだん上がっていきます。続けていけば。初めてだからとか、やったことないからとかの前置きは、呟いても良いんじゃないですか。やっている証拠ですから。恥ずかしがらず、面倒くさがらず、やれば良いんですよね。やらないで文句ばかり言うのは単なる評論家ですからね。あれこれ妄想して、自己完結して貰えば良いのです。

 

周りに居て欲しいのは、計画書作って、人にやってもらうことばかり考える人ではなく、自分がやりたいと思っている人です。やりたいけどできない、逆立ちしてもできない、教えてもらってもできそうもない、そんな時は一緒に協力してもらえるように頼める人ですね。

 

そんな、天使のような人はメンズにはなかなかいませんがねー。欲が多いですからねー。勝手ですからね🤗

って、レディースも、感情に踊らされるので大変ですよね。

 

まー、そんなことで選り好みしてたらば1人になつてしまいますから。多様性と考えて、人と違うことは良いこと、とらまえて今日も元気に敢えて過酷な道を選び、素敵な発言、発見をしていきたいですね🌹

 

エンジョイ😎