高層ビルに住むこと_H57_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

高層マンションと言えば、駅近のタワーマンションがウチの周りにも何棟か見受けられます。

 

高いですよねー。値段も高さも、、ですよね。

 

しかしながら、子供が落下したとかのニュース見ると、どうなんでしょう。大人はええかもしれませんが、子供は、どうなんでしようね?あんまり高いところに住んでると、忘れ物したり、遊びに行くのって面倒だったりしないんですかね。ちょっと疑問持っちゃいました。

一緒に夜景見たいとかありますけど、ちょっと高所恐怖症の私には無理ですわー。

 

三階以上の高さにこれまで住んだことないですからね。笑い話で、大学生の頃の彼女のお家がマンションだったのですが、六階でした。そこで、キムタクと山口智子のスーパーボールを上から落として、跳ね返ってきたのを取るというシーンわかります?ヤング世代はわからないかもしれませんがねー。

 

あれ、やってみたんですよ。乗り気じゃなかったですけどね。そしていざやってみたらば、まー予想通りに、あまりの高さに汗かいて、メガネがずり落ちて、落下しレンズが片方外れたのを覚えています。(プラスチックレンズは凄いです。割れませんでしたから)

 

思い返せば、高所恐怖症は今に始まった事ではないですね、高校の水球時代の罰ゲームで、飛び込み台から飛ばされたのが原因でしょうかね。あの後、練習のしすぎなのか、打ったからなのか血尿でましたからねー。練習帰りには治ってましたけど😁

 

なんとなく書いているうちに状況が整理されてきました。私の高所恐怖症は高校の時の高跳び台からのトラウマだったのかなって?今さら気付きました笑。

 

みなさんも、きっと何か譲れない事とか苦手な事って、ありますよね?それって、振り返っていくとトラウマ的な経験が隠されてるはずです。分からないのは、忘れたいからです。単に忘れてるだけですから、思い出すとこれまでよりゾッとしたり、ビビりまくりで新鮮な気持ちになれます。

 

今日はちょっとだけエンジョイですね😎