海面上昇したらば結構東京って不味い

今朝は、通勤がゆっくりだったのでYahooのニュースを眺めていました。

 

記事の中に、代々木ゼミナールの宮露さんと言う地理講師の方が作成した関東の地図をみてました。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/8af7ce77266639092b8115893a47588f01b3963a/images/000

 

暗いところは、10m未満の高さ。海面からの高さです。結構、浅草や江戸川のあたりって低いんだなって見てました。貝塚が東京で出るってのはのは良く聞きますが、水害保険には入った方が良さそうに感じました。

 

それに比べると、今、住んでいる埼玉の浦和のあたりは山と海はないですが、災害は少ない気がしました。とはいえ、自然災害の話だけですからね。

 

世の中、地震、カミナリ、火事、オヤジには気をつけないといけませんからね笑

 

関東は感染者数が増えています。病院もてんてこ舞い。検査の方もてんてこ舞い。検査員が増えれば、煩雑になりますからPCR検査もコンタミなんか起こして誤診なんかも起きたりしてることでしよー。

 

とりあえず、慌ててる方々は、空を見て、マックでマスカットのシェイクでも飲んで落ち着いて。慌てても、何も変わりませんからね、ゆっくり休みながら、気を強く持って、やり抜きましょう!