お庭作りの妄想モンモン

もうすぐ引っ越し。お家というものにかれこれ、18歳の時に実家を出て一人暮らしを始めたので、20年以上アパート住まいでしたねー。

そんな環境からお家🏠。

 

んー、もう壁に穴あけたりしたらば、自分が大家さんということですから、全部自分でやらなきゃいけない。

 

その分自由度は増しますが、責任が増えたような感じですね。

 

畑の管理人ニンジン🥕です。

 

そんな最中ですが、ヤマモミジの苗木、藤の苗木、梅の苗木、桑の実の苗木を通販で手配中です。中古なので、前の人が植えていたよく分からない木々の一部を抜き去り、新しく植えようと企んでいます。

 

自然と共に生きる事は大切なのかもしれませんね。昔、宮崎駿ラピュタでも、空を漂う、土と離れては生きていけなかった文明のお話がありました。飛行石には当時、すごい憧れて、見つけてジャングルジムから飛んで、そして、フワフワ浮いていられたらばと妄想して、皆んなを驚かせてやろうとよく夢見ていたものです笑

 

そんな楽しい思い出を胸に今日も、楽しみましょう。エンジョイ!