ネットの世界、リアルな世界のモチベーションについて_94_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

今、みなさんが立っている場で必要なものはなんでしょうかね?

 

私は、名誉や地位や権力は、カッコ良いし、見た目を気にする私にとっては、羨ましがる目線や、熱い挑戦心をぶつけられのも是非是非にウエルカムですから、欲しいです。

 

たーだ、肩書きでやりたいことをやっても、なかなかうまく出来ないことをここ最近、一緒にやっていら方々や周りを見ていて気付きました。スタンドプレーが良いとは言いませんし、自分だけが専門家になって突っ走るのもげんかいがありますし、スピード感は遅くなりますよね。しかしながら、前に進めるには1人でやはりやる事に立ち戻ってしまうのかもしれません。常に新しいことを考えるのはマイノリティーですよね。

 

でも、忘れてならなないのは、いざ、やるんだという時に、周りがついてきてくれない、フォロワーが誰もいないのはきついですよね。なので、一番難しいことは他の人の協力を得ることです。これは忘れては行けないですよね。勉強や専門性を磨くのは、起業したい人にとっては、1人で出来る最低限の努力としか感じていないでしょう。

 

チコちやんから今日は教わったことをモチベーションにまた、進んでいきたいと思います。

 

■親と過ごせる時間って後どれくらい?

→なんと、一年で6日間会える遠距離の両親がいたとすると、実下1日4時間、顔を合わせられる時間だとします。すると、岡村さんの50代で残り9日間だそうです。両親に会うために必死に帰省しましょう!親孝行することもモチベの一つです。(介護は甘くないのは覚悟が必要だと聞きます)

 

■では、自身の子供達とはどうでしょうか?

→なんと、女性で子供達と関われる時間は7年半くらい、男性は、3年半弱でした。なんとまー、短いことでしょー。小学校入学で30%近くが終了。小学校卒業で、77%が終了だそうです。たしかにそこからは、段々と親離れして、友達や尊敬する人を目指して、一人暮らしに憧れたり、趣味見つけたり、ゲームにハマったり、部活にハマったりと一緒に過ごす時間を作る方が大変ですもんね。一緒に泳いだり、お風呂に行ったりする時間を大きくなっても持ちたいですね。

 

■(これが一番今の季節で面白かったです)ビールはなぜ一口目が一番美味しいのか?

→わかります?喉越しが答えです。3つあるそうです。圧力、アルコール、炭酸のチクチク感、です。炭酸は圧力で喉がグッとなるそうです。すると喉にも味を感じることは出来ませんが、味蕾のようなものがあるようでして、喉がグッと寄るようです。更に、脳が美味しいと感じる感覚は水よりも、アルコールの方が持続するらしいでさ。そして、喉へのチクチク感。炭酸飲料はそうやって美味しいと感じさせるようです。私は、夜のバイトはしていましたが、どうも若い時から、アルコールは合わないのですが、炭酸飲料は大好きです。太るので、割り物としての、レモン味の炭酸飲料遠好んで飲んでいます。ほぼ毎日1リットルは飲んでいます。なので、こうやって炭酸って美味しいって感じるんだと感心しました。正に喉越しというのはあっていたんですね。喉で飲むから美味しいと感じるんだそうですねー。

 

さあー、今日も、美味しい一口を楽しみに、一踏ん張りして、終わったらば軽く流しに行きたいですね‼️

 

エンジョイ😇