花粉症って飲むとおさまる⁉️_041_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

昨日は風が強かったんですかね?朝から晩までラボに引きこもってて気づきませんでしたが。

 

今朝畑に行ったらば色んなものが散乱したりカカシの帽子が取れちゃったりしてました😚

 

そんなんで昨日の夜の夕飯は、餃子の美味しい王将に1人で夜9時くらいに行きました。なんと満員でしたが、びっくりです。なんとか奥の方の一席に座れましたが、飲める人は楽しそうで羨ましいです。

 

餃子美味しいんですけど、ニララバとチャーハンガッツリ食べて、1時間ほど携帯漫画見たり、ネットニュース見たり、本読んだりしてました。周りの人も出たり入ったりしてましたが、面白い現象を見ました。

 

花粉症でくしゃみしてた人が、マスク外して、ご飯食べたりビール飲んだりしてるうちにくしゃみしなくなってました。そして、帰る時にマスクつけたら、帰りの階段のところでくしゃみしてました。

 

おー、食事なのか、ビールなのかわかりませんが、花粉症っておさまるのか?って思っちゃいましたが。

 

■食事で花粉が鼻や口の中にいたのが流れた。

■マスクにそもそも花粉がついてたから反応してた。

 

って、冷静に考えるとそうでしょうねー。

 

まつ、その時はすげーって思っちゃいましたけどね笑。と言うわけで今朝は寝不足ですけど、頭の片隅に、チコちゃんセットして、チコちゃんに怒られないように、花粉症のせいにしないように過ごしたいですね😎

 

エンジョイ🤓